みどりのブログ

性同一性障害(GID)の奮闘記と日々の思いをつづっています。
~目指せ!女性化生活~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メンクリとホル注

2012-10-28 21:34:07 | 性同一性障害

昨日は、地元のメンクリでした。

買ってから、未だ着ていないスカートでメンクリに行った。

カウンセリングでも診察でも、朝早く目が覚めることなど話した。

それから、心理系の資格の話も・・・・・。

まだまだ、考えることがありそうな気がしています・・・・。

 

今日は、久しぶりにホル注・・・・。

母親は、再開に関して、あまり気乗りでもなかったみたい・・・・。
けど、再開は、自分の中では、いずれは・・・・ってところで、健康診断の結果やダイエットの成果も含めて、再開してみた。

変化がどう出るか・・・・楽しみと不安が、葛藤しています。

 

 

コメント

プレマリン服薬と診察券

2012-10-23 17:56:08 | 性同一性障害

プレマリンの服薬・・・・・先日、しばらくぶりに服薬したときは、朝・夜一錠にしていたけど、昨日から、朝・昼・夜2錠にした。

0.625のプレマリンだから、ある意味、一日上限MAX状態。

多いのかな・・・・????

服薬再開のときは、ちょっと足の痛みとかあったけど、今のところなし・・・・。

健康診断の結果は、まだ来ないし・・・・・。


新しいプレマリンを土曜日もらいに行って、診察券を新しくしてもらいました。

コメント

ホルモン再開に向けて  心配事

2012-09-30 17:54:03 | 性同一性障害

健康診断の血液検査の結果によって、ホルモンを再開しようかどうかを悩んでいるけど・・・・・。

このことで、心配事がある。

一つは、ホルモン太り・・・・・。

まだ30減には、達していないけど、30減近くは、ピーク時から減った。
ホル注で、ホルモン太りしないかなって・・・・・。
ただ、同じ病院で、ホル注をしていたときは、それほど体重の増減はなかったはずだから、おそらく大丈夫だろうと思うけど・・・・。逆に、筋肉が脂肪に変化することはあったり・・・・・。


もう一つは、パートナー探し・・・・・。
今の自分は、どっちつかず・・・・・。母親のためを思うと、GIDを理解してくれる女性を探すのがベターなんだけど、なかなかいない。
ホルモンを始めると、おそらく、デブっていたときよりも、女性に近づく可能性が大きい・・・・。
現に、デブっていた時にホル注をやった名残?は、今もあるみたいな感じだから・・・・・。
そうなると、やはりパトーナー探しは、男性を求めるしかないかな・・・・。

いずれにしても、いい相手がいればのこそ・・・・・・・なんだけど。

コメント

“女”でいること・・・・・

2011-03-21 23:57:52 | 性同一性障害

先週は、ともかく。

昨日の日記でも少し書いたように、休みの日は、見た目・外見はともかく、“女”でいることが多くなった感じ・・・・・。

ちょいメイクでも、なんとかなってきた感じもするし・・・・・。

トイレの問題が、いつも壁になるんだけど、よくよく考えると、以前は、こんなんで良かったのかなって思うほどなのに、今はどうなんでしょう???

けど、たぶん、そのうち少しずつ進展していくんだろうなって感じです。

コメント

トイレのこと

2010-07-27 00:44:13 | 性同一性障害
先日、軽めのメイク(日焼け止め兼用のファンデ一塗り状態)で、法的に有効な♂用を使っていたところ、♀に間違えられたことから、しばらく考えていました。

確かに、GIDで、ホルモンもしている身から見れば、うれしい反面、現状、法に触れてないはずなのに、なんか申し訳ないなぁっていう複雑な心境になります。

そこで、考えてみたこと・・・・・。
当然、レディスの服を着て、同じ条件のメイクをして、ないしはちょっとだけもう少しメイクをして・・・・・もありなのかな・・・・・。
とりあえず、もう数回、ないしは一回になるかもしれないけど、同じ境遇を作ってみようかな・・・・・・・。
つまり、法的有効な♂用を・・・・・・・。

その結果、次第では、やはり、GIDとして、心の性で過ごせることは、やはり、精神的に楽なので、ケースバイケースで、使分けるのありかなって・・・・・。

まっ、そんな都合のいい状態があるのかどうかわからないし・・・・・・。

けど、これは、レディスの服を着て外出する際、重要なことでもある。

それにしても、私が通信制の大学(二度目)に行ったときに、ある意味、同じ夏場にも、よくぞあの状態で♀用が使えたなぁ・・・・・と、思うときもある。

というか、最近、物騒な事件が多いから、ある意味ナーバスになっているのかな・・・・・・・。

とりあえず、今度の週末までの話だけど・・・・・。

課題は、たくさんありますけどね・・・・・。
コメント

最近の服の入手法

2010-07-04 23:58:01 | 性同一性障害
以前は、ヨーカドー、ダイエー、ABABえる座といった大きいサイズのショップ。イオンも、その中にありました。

最近は、イオンは、とりあえず変わらず、ヨーカドーもとりあえず変わらず・・・・。
けど、この2店舗は、なんとなくあかぬけない・・・・。

で、最近、見つけたのが、イオン等にある店舗販売もしている“ジニー”。
ジニー

そして、通販オンリーのJanJamCollection。
JanJamCollection

通販は、ニッセンも一時期あったんだけど、どうも安っぽい・・・・。

で、最近、目に付けたのが、この2店舗。
ジニーは、比較的、若い層のターゲット。店構えが、そもそも若者向けなので、ちょっと敷居が高い。
けど、対面販売もしていて、先日、カードも作ったので、今後、いろんなアドバイスが聞けそう・・・・。
JanJamCollectionも、私から見ると若者向きなんだけど、落ちついた服もあって、結構、良さそう・・・・。
価格帯は、若干高めもあるけど、生地等は、悪くないです。リピーターで服が揃っていけば、コーデも充分いけそうです。

※尚、リンクはYahooで統一しました。
コメント

やっぱり変わってきたかな~

2010-07-04 23:55:42 | 性同一性障害
一頃、レディスの服で、しかもスッピンで出かけるというのは、あるにはあったけど、思いっきりレディスは、やはりなかった・・・・。

メイクをして・・・・は、かなりあったけど・・・・。

昔の写真を見ると、やはり変わったかもしれない。

ホルモン以前に、本質は変わってないけど・・・・。

もっと思い切ってもいいかもって思うけど、どこまでいくのやら・・・・。



コメント

ホル注、2回目

2010-04-24 21:57:33 | 性同一性障害
先日の肩こり・・・・。

もしかすると、要因はホルモン注射だったり・・・って。

クリニックに行ったら、前回は左腕。
今回は右腕でした。

首までの痛みはないものの、肩こりのようなものは、あるみたい・・・・。

やはり、以前の東京クリニックのときとは、なんか違う・・・。
当時、受けた注射は果たしてなんだったのかが疑問・・・。

それにしても、肩こりまでは、聞いていなかったし・・・なんか、楽になる方法はないものかな・・・・。
コメント

ホル注をしてきた・・・・

2010-04-04 00:02:22 | 性同一性障害

今日は、鬱の方のメンクリ・・・・。


その前に、ホル注をしてきました。
以前のトラウマを持ちつつ、迷いつつ・・・・のホル注。



しかしながら、以前は、注射の量とか薬剤が不明だったけど、ちゃんと説明をしてくれたし、料金も教えてくれた。
ついでにいうと、プレマリンもなくなりつつあったし・・・・。



で、効果は・・・・・。まだ、わからず。


ホルモン投与からみれば、微量ながらもプレマリンを服薬しているし・・・・ってところです。

コメント

私が私であるために

2006-10-11 22:04:51 | 性同一性障害
昨日のGIDを題材にした2Hドラマです。

ながら族で、後日、改めて見ようと思っていたのですが、さすがに、見入ってしまいました。

さて、感想はというと・・・・。

金八以来、本格的にGIDに取り組んだドラマだったと思いました。
今回は、MTFがテーマなので、役者も本物のNHさんとか、先日、GIDを公表した中村中さんを起用するしかなかったと思うけど、自分と同じく、まだまだ、自分探しをしているところなどは、オーバーラップした点もありました。
自分と置き換えると、違うところもあったし、同じところもあった感じがしたし・・・。なんとも言えず、見入りました。

まっ、共感できるところはあったと思います。

ただ、一回見ただけでは、わからないので、近日中に、もう一度、家族で見るつもりです。


で、ドラマの内容の前の部分が、デラックスマーガレットにコミックとして掲載されていました。
思わず買ってしまった・・・。
コメント