みどりのブログ

性同一性障害(GID)の奮闘記と日々の思いをつづっています。
~目指せ!女性化生活~

フィナーレはNYチーズケーキ

2007-09-24 20:42:26 | 料理教室
料理教室、締めはイベントのNYチーズケーキです。

最初で最後のスイーツコース。

今までは、料理だったけど、どことなく共通する部分もあれば、違うところも・・・・。

作る過程の混ぜ混ぜするところは、体力を使いました。

スイーツは、体力を使うことはわかっていたけど、改めてやってみると、大変でした。
けど、作った後は、やはり満足感がありました。

なんか、これで終わりというのも淋しいです。

後は、打ち上げに参加できることを祈るしかないってところです。
コメント

料理コースは最後

2007-09-22 19:28:19 | 料理教室
夕べは完全な愚痴り大会?

ということで、先輩たち計3名で、呑みました。

異動の話、若僧のこと・・・・などなどなど。



異動の話も、本当は7割くらい確実な話の電話があった。
ただ、1ヶ月後のこと。
あくまでも、相手があってのことなので、7割くらいかな。
ただ、そのことで、10月は現状維持だそうです。

これだけが確実なこと・・・。


まだまだ、一転、二転、三転くらいはするような話です。

で、来週の水曜日からは、
呑み会、シフト、呑み会(もしかするとカラオケオール付き)、呑み会と体を酷使するようなことばかり・・・・。

特にシフトの翌日の呑み会は、ご指名されてしまった。

今月末は、ハードです。



そして、今日は、料理教室の料理コース最後の日。
アボガド丼を作りました。

最後なのに、ドジをしてしまった・・・。
デジカメを忘れたのです。

仕方がなく携帯でカシャ。


帰ってきてから、1時間だけヒトカラ。
ダムステでランキングバトルに挑戦。
結果は、並みでした。

カラオケは、楽しむものですね。
コメント

最後の月だから・・・・

2007-09-15 21:09:23 | 料理教室
料理教室も最後の月だから、受けるだけ受けるつもりで、カフェメニューにチャレンジ。

和風オムレツ、豚肉のとろろ昆布のしっとり蒸し、簡単お団子でした。

お団子は、お月見なので、定番・・・。まずは、すぐ作れそう・・・。

しっとり蒸しも、なかなかの出来でした。

和風オムライス・・・。
オムライスの固定観念を外し・・・・。作る過程で、IHとの対決、フライパン返しにチャレンジ。
これが苦戦でした。

けど、最後にIHとの対決が出来て満足でした。
コメント

料理教室&HERO

2007-09-09 22:02:20 | 料理教室
残りわずかとなった料理教室。
メインの和食コースは、今日が最後。
鯖の味噌煮、さつま汁、炊き込みご飯でした。

久しぶりにマンツーマンの授業。なんだか寂しい気もしたけど、楽しかった。

終わった後、HEROを見ました。
最近見た、邦画の中では、結構見ごたえがあったかな。
TVシリーズ同様、楽しめました。
少しだけ眠気との対決だったけど・・・・。


映画が終わって、帰りに・・・・。
料理教室の先生と同じ電車になったんです。
で、降りる駅が同じだったこと・・・・。小中と母校が一緒だったこと・・・・の話。

まっ、近場だからあっても不思議ではない偶然なのですが、世の中は狭いものですね。
コメント

料理教室イベント

2007-08-26 19:11:06 | 料理教室
たぶん、イベント的なものに行くのは最後になるかなって感じで・・・。

なんとか行けました~~ってところです。

ひよこ豆のカレー、ピクルス、豆乳アイスを作ってきました。

カレーは、ちょっと辛かったかな・・・。
ライスは玄米、肉も使わず、ヘルシーカレーなんだけど、美味しかった。

豆乳アイスも、イケるって感じ。

ただ、前回の教室のときもそうだったけど、フードプロセッサーがないと、ちょっと厳しいかなってところでした。
コメント

料理教室でした

2007-08-12 21:28:08 | 料理教室
作ったのは、冷汁、五目白和え、茄子の肉味噌田楽。

イベントも含め、後数回しか、受けれないから、自分としては、楽しんでやってたつもり・・・・。
さくさくって感じだったけど、ちょっとだけあぶなかった~ってところもあった。

習い始めたときよりも、最近はリラックスしている感じ。
後は、復習する時間だよね~~ってところ。

終わってから、緊急ミニオフをしました。
いろんな話が出来て楽しかった。

こうした仲間ができたのも、なんかうれしいです。
コメント

玄米うどんと電王

2007-08-05 20:30:21 | 料理教室
今日も暑かった・・・・。

で、料理教室のイベント・・・・
玄米うどんと豆腐のティラミス・・・。

うどんはあさっりしていて、なんか夏向きーーーーって感じで食感もよかった。
ティラミスは、ヘルシーかつ美味しかった・・・。
作っているときは、どうも???って感じだったけど、食べてみるとGOOD!!って感じだった。


イベント終了後、料理教室の友人と少しお茶して時間をつぶしてから、本当は、丸の内東映に行く予定だった「仮面ライダー電王」の映画を前売り券を犠牲にして、一日前倒しにして、今日、見に行ってきた。

ここ何回かTVでは映画と連動した話もしていて、映画自体は、平成ライダーの中では、わかりやすかった内容だったかな・・・。
これから行く人は、ここ数回のTVの話を再度見てから行くと楽しめるかも??ってところです。
キャスト的にも、文句なし、娯楽として、楽しめた内容だった。


公開してすぐに映画が見られるのも最近の映画の傾向なのかもしれないけど・・・その分、映画館離れをしているのかなって気もしている・・・・。

後々、DVDになるとはいえ、見たい作品は、やっぱり映画館で見ないと・・・・ってところですね。
コメント

冷やし味噌汁

2007-07-16 20:34:49 | 料理教室
料理教室・・・・。

今日は、担当先生といい、料理教室が終わった後、教室の友人=マイミクさん、二人に会い、この教室でも3人のうち、一人はミクシィ仲間で・・・・偶然の連続でした。

作ったのは、
お赤飯、鶏の南蛮漬け、冷やし味噌汁・・・。

冷やし味噌汁は、イケます!!

夏だからこそ!!ではないけれど、美味しかったです。


最近、イベントといい、レギュラーの授業といい、食べに行ってるのか、作りに行ってるのかわからないけど、昼時だから、グッドタイミングなんですよね~~・・・・。



教室に行く前に、新潟の地震の余波が関東にも来たけど、すごかった・・・・。
新潟の方も心配ですね・・・・。
コメント

手巻き寿司とダイハード

2007-06-30 20:37:03 | 料理教室
昨日から、なんとなく風邪気味。

けど、予定通り、料理教室のイベントに参加して、ダイハードを見てきた。

玄米を使った料理の第2弾で、手巻き寿司。
普通の手巻き寿司同様、なんの違和感もなかった。

そして、これがまた、美味しいんです。

たらふく食べてしまった・・・これでもヘルシー?かな。



で、ダイハード。
公開翌日にしては、ゆったりと見れました。

今は、座席もネットで予約できる時代なんだけど、公開翌日とは思えないほど・・・・。

場所にもよるのかな・・・。



家に帰ってきてから、少しだけ休んだけど・・・。

どうも明日、シフトじゃないのに・・・動かされるのではないかと不安に駆られてしまってる・・・・。

余計な心配する性格なんですよね~~。
コメント

久しぶりに復習

2007-06-24 21:15:14 | 料理教室
とりあえず、玉子焼きにチャレンジ。

時間があれば、もう少し別なのに挑戦してもよかったけど・・・。

出来は・・・・。
まぁまぁだったかな・・・・。

味は・・・。
少し甘かったかも???
コメント