みどりのブログ

性同一性障害(GID)の奮闘記と日々の思いをつづっています。
~目指せ!女性化生活~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しばらく休みます・・・・・

2009-03-08 21:21:02 | 日記

ほとんど毎日のように更新してきた日記ですが、しばらく休みます。


理由は・・・・・。


目の痛み。未だに痛い。疲れる・・・・・・。目薬でもダメだし・・・・・。


気長に様子を見るしかなさそうです。


一応、ROMはしますので、たまにカキコはするかもしれませんが、しばらく毎日、更新は休むことにします。


その間、ブログとかも整理したいし・・・・・・。


 


で、今日の話題・・・・・。


ジンギスカンキャラメルというのをご存知ですか?


地元の駅でも、たまに北海道名産で売っているんです。


今日、勇気を出して買ってみました。


ネットでは、不味いので有名みたい。なんだかんだいいつつ、一箱の半分くらい食べたけど、美味しいとはいえない。けど、不味いともいえない。


ジンギスカンという固定観念を外せば、なんとか食べられるかも・・・・・。


一度食べればいいかなってところです。


コメント

ヤッターマン(ネタバレあり)

2009-03-07 20:25:17 | 日記

今日は、メンクリのハシゴではなかったんだけど、カウンセリングの日でした。


ただ、いつもカウンセラーが体調を崩し、別の人だった。初めての人だったので、一つの話題しか話せなかった・・・・・。


 


さて、ヤッターマン(実写版)の公開。


早速、見に行ってきました。


トータル的には、よくぞ実写版にした!!って感じです。アニメの世界を、そのまま忠実に再現。


「説明しよう」もあり、ミニキャラあり、ビックリドッキリメカ(二段階変身も)あり、変身シーンも・・・・・・どれもこれもアニメの再現でした。


 


内容的には、戦闘シーンから始まります。


なので、本筋はあるものの、ある意味3話構成と言っても過言ではないかも。


渋谷ならぬ渋山駅前、ハチ公前ならぬハッチ公前の戦闘シーンから始まり、タイトルバックに流れる「ヤッターマン2009」。


そして、ドロンボー一味のいかさま商売。


ドクロストーンを求めて世界を旅します。エジプトならぬオジプト、アルプスならぬハルプス・・・・・。最後はドクロ要塞まで・・・・・。


そんな中、世界では、大事なもの、大切なもの、重大なものが少しずつ消えていくという異変が続出。


富士山だったり、銀行から現金だったり・・・・・・。ニューヨークの橋が消えるシーンには、ハリウッド版ゴジラも登場。


そして、とある田舎の「ジャンボパチンコ」という店では・・・・・・・。


オジプト決戦では、ヤッターワンは、破壊されます。


けど、その後、ヤッターキングの登場。CD化は未定らしいけど「ヤッターキング2009」も聞けます。


ついでにいうなら、「天才ドロンボー(実写版)」も・・・・・・。


ヤッターワンは、二人乗りと思いきや、三人乗りだったのか・・・・・・とか。


映画にも関わらず、ビックリドッキリメカは「今週の・・・・・」だったり・・・・・。


本編最後、ドロンボー一味は、解散しますが、そのシーンは、「ちょっと待った!!」って感じでした。


そのシーンは、ヤッターマン第1シリーズの最終回の再現。そのままでした。


そして、エンドロール・・・・・・・・。


数日前に噂になっていた次週予告です。


次週は、ドロンボーが復活します。ドロンジョは白のコスチュームに、ヤッターペリカンも登場。来週も見に行かないと・・・・・って感じなります・・・・・。


次回作の予定は、わからないけど、このコスチュームとかヤッターペリカン、この予告のために作ったのかって感じでした。


 


CGは駆使しているものの、日本の映画界も、ここまで出来れば捨てたものではありません。


ストーリー構成がわかっているので、ある意味、安心して見れます。


 


これは見ないと「おしおきだべぇ~~」ですね。


コメント

環境の変化についていけてないかも

2009-03-06 22:46:27 | 日記

広域集約の現実化に向けて、ちゃくちゃくと準備段階に入っている。


今の環境になって9ヶ月、やっと慣れたかと思いきや、更なる環境の変化・・・・・。


その体制に、身体が追いついてないような感じだ・・・・・。


 


で、4月以降もどうなるか分からない状態の中で、後輩の面倒を見たり、自分の仕事もしたり・・・・・やることが多い・・・・。


暇なときもあるけど・・・・・。


今日もLANケーブル、25本を作成。手にマメが出来ました。


 


明日は、なんとか晴れるみたいだ。


ヤッターマン公開・・・・・。


久方ぶりにメイクモードで・・・・・って感じなんだけど。


シネマズのポイントカード、クレジット機能付きにしたからな・・・・・・。早めに行く手はあるか・・・・って感じです。


 


ついでに購読雑誌?(フリーペーパー)のL25。最新号を未だにゲットしてない・・・・・・。


どっかに置いてないかな~~・・・・・・。


コメント

LANケーブル作り

2009-03-05 21:18:07 | 日記

今日は、一日LANケーブルを作った。


37本・・・・・。


 


後で分かった話は、今の仕事では、必要不可欠のことらしく・・・・LANケーブル作りは、基本なんだそうだ。


言われて見れば・・・・・って感じなんだけど。


 


一日37本作ると、意外とコツがわかります。


ただ、コードの被覆を剥く際、長いかなって感じでした。


コメント

ますます変化していく・・・・・

2009-03-04 21:26:40 | 日記

仕事場の環境が、今月から、ますます変化していきます。


原因は、広域集約・・・・・・。


集約といえば、聞こえがいいけど、先々の人材確保のため手段があらわな説明・・・・・。


確かに交換機自体は、電話がある限り、なくならない。けど、それを扱える人が、団塊世代の人ばかり、いわば後5年もすると定年を迎える人がほとんど。


それには、集約を名目に人材を確保しないといけないみたい。


 


仕事場も、好条件になるのかならないのかは、なってみないとわからないけど、一昨年の11月、今のところに違う仕事で移ってきたときから比べると、変化は著しい・・・・。


なんか複雑な気分だ。


 


今日は、昨日覚えたLANケーブルを作ってみたけど、要領、コツを覚えれば、結構、簡単で・・・・ある意味、隠れた才能?って感じでした。


明日もやることになるのかな・・・・・。


コメント

耳の日

2009-03-03 21:21:28 | 日記

3月3日は、ひなまつり・・・・・・もありますが、耳の日でもあります。


だからといって、耳にちなんだことといえば、イヤレシーバーを本格的にインナータイプに変えたことかな。


大きいのもいいけど、最近は、再度インナータイプにしてます・・・・・。


 


今週末からヤッターマン実写版が上映。そのサントラが発売されて、ダビングがてら、さっと聞いてみたけど、旧作で耳に慣れているものばかりだ。


しかもフルオーケストラということで、音楽面は、いうことなし・・・・。


 


それにしても、夕方から降った雪。明日はどうなることやら・・・・・。


コメント

疲れ気味かも

2009-03-02 21:18:08 | 日記

睡魔は乗り越えたけど、なんとなく残っている感じ。


一応、服薬を2錠から1錠にしてみて、エスタロンモカのお世話にもなって・・・・・・。


 


ただ、なんとなく、いつもの自分ではないような感じで・・・・・。


ついさっきやったことの記憶が、なんとなくないような~・・・・ってところだ。


 


とりあえず、禁煙(節煙)も含めて、様子見の段階です。


コメント

年齢には勝てないかも

2009-03-01 19:34:17 | 日記

目が痛い・・・・・。


 


ついでに、メガネ屋で検眼・・・・。


 


なんか年齢には勝てないかもっていう結果・・・・・。


コメント