洋画家 吉田緑 ーWeb Photo Diaryー

日常の出来事、目にする花々の私感、様々のことを徒然に・・・

キンモクセイの香り

2010年10月19日 | 
季節を感じる代表的な花木。

春は、沈丁花。
秋は何といっても金木犀でしょうか。。

キンモクセイの束の間の香りと、つるべ落としと呼ばれる夕日や月夜に秋らしさを感じます。
少々アップが遅くなりましたが、今月10日の写真です。
庭の散った後の金木犀の花がきれいでした。












もうすぐ紅葉。。楽しみです

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Dan Gibson - Heart of the F... | TOP | 鳴く鹿の・・・ »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですねー (小ちゃん)
2010-10-19 23:14:16
キンモクセイ、いいですねー。
私も、撮影しましたー。同じく10日です。
ミクにアップしておきましたので、よろしければどうぞ~。

沈丁花も、順調に生育中です。

ちなみに、先日の週末は、それまでベランダで鉢植えで育成していたブルーベリーを、庭植えに植え替えました。これから紅葉しますので、楽しみです~。
返信する
コメント (ミド)
2010-10-20 23:17:57
いつもコメントありがとうございます。
花の香りだけでなく、いろいろな香りがありますね。
いい香りには気持ちよく酔い時間が止まる感じがします。
沈丁花は昔あったのですが、根こぶ病か、無くなってしまいました。今はよそのお庭の香りを楽しんでいます。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。