女性税理士の幸せブログ

☆江戸川区瑞江駅前で税理士事務所を開いている土屋みどりです
★ホームページは左下のブックマークからお入りください!

久しぶりの本格台風でしたね。

2011-09-22 14:41:35 | Weblog
 昨日の台風15号は、久しぶりの台風らしい台風(笑)でした。

 私も午後に電車で出かけて、事務所に帰ってきたのが4時ころで、

 交通網がマヒするのにギリギリセーフ

 傘と一緒に体ももっていかれそうな超強風でしたよね~


 しかしこんな時に、よくよく考えてみると

 日本という国は、台風・地震・津波・火山噴火

  はたまた猛暑に大雪となんでもあり・・・・

 
 これに原発問題も加わって、もういい加減うんざり。
 

 でもこのような国に生まれても、あの中学生 梶原君の

 「天を恨まず運命に耐え、助け合って生きて­いくこと」

 この言葉には本当に考えさせられます。

 
 何かあるたびに、困難を乗り越えて強くなってゆく日本。

 今だからこそ、本当に心からそうありたいと願っています。


 *** 梶原君とは、東日本大震災の被災地 気仙沼市階上中学校で、
     卒業答辞を卒業生代表で感動的に語った梶原裕太君のことです***


 PS・もう一つ、ブログを始めています。こちらもぜひご覧になってくださいね。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで暑いのでしょう(泣; | トップ | 瑞江の「お花屋さん」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事