女性税理士の幸せブログ

☆江戸川区瑞江駅前で税理士事務所を開いている土屋みどりです
★ホームページは左下のブックマークからお入りください!

領収書の保存どうしてますか?

2008-07-06 19:19:20 | Weblog
 最近思うことがあります。

 仕事の数だけ、もちろん技術や経営の仕方はあるけれど、
 領収書や請求書の保存は大して変わらないはず~

 でも実際は、いろいろで皆さん工夫しておられます。
 本当にいろいろです。ビックリしますよ(笑)

 もっと簡単でもいいのに、と思いつつもあえて教えてあげる機会もなく
 また、それほど重要で急ぐ事でもなく、なんとなくそのまま・・・

 細かい経費精算なども、簡単にできるのに!とか
 銀行振り込みもインターネットで簡単になるのに!とか

 そんな、なんでもないけれど簡単に時間をかけずにできることを
 どうしたら効率よくお客様に伝える事ができるのかなあ~

 そこで、まったく難しくない新設事業主さんや新設法人の経営者
 ~ではなく経理事務担当の方向けの超初心者向で

 「ここまで手抜きができる超簡単経理術」

 なんていうセミナーでも、そのうちやろうかと企画します。

 経営者というより、どっちかというと奥さん向けが多いいかな(^^)

   お楽しみに!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生会計 | トップ | 個人事業か会社組織か? »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事