女性税理士の幸せブログ

☆江戸川区瑞江駅前で税理士事務所を開いている土屋みどりです
★ホームページは左下のブックマークからお入りください!

会社をたたむという事

2010-06-04 14:34:15 | Weblog
 16年前に、会社を設立した時からのお付き合いの社長さんが

 「そろそろ会社をたたもうと思うんだけど・・・」

 と相談をいただきました。

もちろん、お歳を考えた円満退社(笑)です。

  「えっ!」 と最初はビックリしたり

  なんだか寂しく思ったり・・・

 でも、すぐに頭の中がクルクルと回転し始めます。

 
  え~とっ こちらはもう銀行借入はほとんどないな。

  変な債権債務もなかったよねえ・・

  たしか以前、社長さんに退職金対策ではいっていただいた保険が

  いまなら解約すれば×××万円おりるはず

  いまの役員報酬は×××万円で、勤続16年かあ

  するってえとお~~ 退職金が 個人借入の返済で ブツブツ  

  う~んと え~とっ


 税理士というのは、本当に長いお付き合いになります。

 そしてこういうことが、その長~いお付き合いの

 最後のご奉公になるのですね  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今一度 「貸借対照表」 を... | トップ | 税務調査のない期間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事