大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

スイーツキュアデコル(ケーキ)

2012-11-11 09:49:37 | スマイルプリキュア!

スマイルプリキュア!第38話『ハッスルなお!プリキュアがコドモニナ~ル!?』感想です。

















緑川家の洗濯物のカットから今週はスタート。
なおちゃんの下着はどこでしょうか?

おとうちゃんが実に楽しそうに鬼ごっこに参加していて微笑ましい。
いつも遅くまで働いてますもんね。てやんでえ。

むせ返るほど河野。
これが癖になるようだとプリオタも末期だな…

今時の女子中学生らしく、今日は…なんだっけ、服?アクセサリ?を見に行くみたいだったんですが、空の彼方から怪しい液体が降ってきて…
見る見るうちにプリキュアさん達はまさに視聴年齢ほどの女児の姿に。
虹色ヶ丘は本当に油断できない町です。

余談ですが、「ぐんぐん」とか「にょきにょき」とか、育つ・伸びることに対してのオノマトペは豊富なのに、縮む事に対してはあまり思いつく単語がありませんね。
まあ普通に現実世界で暮らしてると縮む事ってあんまりないからなぁw

「無い無い、無いだわさー!」
おばあちゃんいい加減に大事なものはきちんと仕舞っておきましょう。

こどもになったウルフルンとアカオーニはささいなことでけんかばかり。
男の子はこれだから…

プリキュアさんたちは地面に絵を描きながら戦略会議。
キュアキャンディ、チイサクナール、トウメイニナール、ゲームニナール、ロボニナール…
マジョリーナさん大活躍すぎる。

絵は描きだすわ、話の途中でキャンディに注意力を奪われるわ、やよいの女児力がハンパ無い!
ま、あのれいかさんも遊びたくなるくらいだから仕方ありませんかねw
マジョリーナ探しのはずが電車ごっこになってるしw

ウルフルンとアカオーニも合流。
文字通りの鬼ごっこが始まりw
やっぱり黄色を追いかけるのは鬼か。

「俺は鬼じゃねえよ」
ショタフルン一本釣りの巻き!

ちなみに、警官フラグは折れていなかった模様。

ロリれいかさんと手をつないでいたことに気づいて赤面の狼。
ショタフルン萌殺しの巻き!

公園にやってきたマジョリーナに一致団結で「もどせもどせ!」
かわいい。

なおおねーちゃーん!
かわいい。

へんしん!

指だけはもとのままでした。
あれって手間かかりそうですものね。
チーム河野の3人だけでは…

あほっぽいハッピー!
やだかかわいいサニー!
ピースのじゃんけんがインチキだw
マーチのそよ風こてんが可愛すぎるんですがどういう事ですか。
ビューティ、やっぱり寒いんじゃんw
せーの いつつのひかりが… せーの すまいるぷりきゅあ!

ビューティが一歩ずつ後ろに(ドヤ顔で)下がるところとか、妙に女児力が高いというかリアルというかw
正直ここは目尻が下がりっぱなしだった気がします!

キュアキャンディの教訓を彼女らは忘れていなかった。
大きいほうが強いとは限らないのだ!
という訳で鬼ごっこ作戦発動。
鬼と狼も混ざってやりたい放題です。

ひっさつわざ!

当たると消えるマーチシュート。
火球に届かないサニーファイヤー。
驚いて泣いちゃうピースサンダー(年齢補正であざとくない)。
涼しいだけのビューティブリザード。
気合が足りないハッピーシャワー。
微笑ましいw

せっかくマジョリーナさんがモトニモドールを出してくれたのに、狼と鬼はケンカばかりでモトニモドールがプリキュアたちにかかっちゃいました。
男の子はこれだから…

風船に夢中になる狼と鬼を可愛く思いながら見送るプリキュアさんたち。
君たちもそうでしたよ。

今週のロイヤルクロックは19時。

なんのかんので今週も撃破。
夜の緑川家ではおとうちゃんが子供らと鬼ごっこを…って、おとうちゃん一日中遊んでるなw
いつぞや夜更かしして仕事をしてたが、どうもアレも怪しく見えてきたぞ…
子供と遊んで納期落としそうになってたんじゃ…

とイジリたい気分でしたが、仕事柄忙しいのと暇なのが両極端なだけでしっかり仕事はしてそうですよね。
江戸っ子だし。

湯上りなおちゃん!

秋の風景が美しい作画の回でした。



次回予告。
シンデレラはやらなきゃね!
そしてここにきてまさかのみゆれいでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿