大きなお友達のプリキュア日記

携帯からお越しのお客様はネタバレにご注意ください。

ブタキュアデコル

2012-09-09 09:23:48 | スマイルプリキュア!
スマイルプリキュア第30話『本の扉で世界一周大旅行!!』感想です。













弊ブログの感想日記のタイトルは、その週の「キュアデコルゲット」のクイズの答えをそのまま使っているのですが…
まさか、女児アニメのクイズが分からない週が来ようとはw

アマゾンがわで、プリキュアをたすけるために、
キャンディがつかってキュアデコルはなんでしょう?
【ヒント】○○○キュアデコル
(まるのなかにはいるもじをカタカナ3もじでこたえてね。)

人魚キュアデコルだとばっかり思ってたので、カタカナ3文字で固まってしまったw
サカナでもなかったし…
誰か助けて!


通りすがりの方から答えを教えて頂きました!
ありがとうございました!



お城、モンゴル、台湾、中国、アメリカ。
アジア率高いぞ。

いよいよデコルが揃うとあって、ジョーカーさんがマジです。
秋映画の前とあって、ストーリーにひと展開ありそうですね。

本の扉スイッチも久々。
…しかし、この時期にもなると春映画の予告なんかでシーズンの終了の足音が聞こえてきます。

フランス。
ベルサイユ宮殿の作画、というか美術がすgeeeee!
力の入れどころとして実に正しいですね。
そしてドレスデコルでコスプレをするのは君じゃダメだろうキャンディちゃん。

マカロンぱくぱくなおちゃんと、説明れいかさん。
あ、今日の流れはこれね。把握しました。

青山先生の雰囲気。
秋映画の関係ですかね。

モンゴル。
走るなおちゃんの声にドップラー効果がw
井上さんのセルフドップラーなんだろうなあw
「はひったらおなかすいちゃって」が可愛いぞ!

中国。
富士山の時といい、れいかさんは本当に高いところが好きだなぁ。
万里の道も一歩から。
そしてなおちゃんの「これふたつめ(はーと」がやっぱり悶え転がるレベルの可愛さ。

アメリカ。
なんで自由の女神って、やっぱり聖地巡礼だったのかw
やよいちゃんはとことん真性ですね。
物真似のシーンも妙に尺が長いのがリアルにオタっぽくてたいへんよろしい。
太陽マンっ!

ピサの斜塔を抑えてる写真が楽しいw
あれは定番の写真なんだろうなー。

イースター島にまで行ったんですねw
モアイ…何か、去年の今頃も見かけた気がしますが、気のせいでしょう…

「ジョーカー、ゆびかしてオニ!」
指が足りないと数が数えられないアカオニさん可愛い。
黄色とのコンビはあざとい対決だなこりゃ。

CM。
ロイヤルクロック!
追加装備入りました。
いつもの追加戦士商法に比べれば可愛いものなんでしょうが、追加装備が連発でくると営業感が半端じゃないですねw

アマゾン。
なおちゃんがバナナを食べてるのがなんか似合うw
アカオニのダブルピースも大概だけどね。

やよいちゃんの脳裏には緑色のライダーが浮かんでいたに違いない。

デコルは集めさせないオニ!→アカンベエ召喚
そもそもアカンベエを召喚してしまう所に問題があるんですが、まあアカオニさんの頭じゃなぁ…
水中で息が出来ない事も分かってなかったもんなぁ…

ピラニアカンベエの体内から、人魚デコルでプリキュアを援護。
キャンディ、やるじゃん!

人魚バンクサニーファイヤー。
そりゃあ水中で炎の技は、ねぇw

人魚バンクピースサンダー。
そりゃあ水中で雷の技は、ねぇw
被害は甚大ですが結果オーライでキャンディ救出!
レインボーバーストで今回も勝利でした。
ところで、最後の爆発で姫サニーの髪が靡くのが良いですね。今更ですが。

重量感のある魚アクション、DX3を思い出す感じでした。
…本当のネタ元は5GOGOになるのかな?

デコルが揃ったクル!
…そして、しれっとして新アイテムw

キャンディ「これは何クル?」
CM「これは伝説のロイヤルクロック」
これが提案型営業ってやつか…

美術、読めない苗字のミキさん。
良いベルサイユでした。

次回予告。
1カットで分かる河野。
黒鼻登場。
キャンディの秘密。
また「プリキュアの技が効かない」。
新技登場!の予感。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりのもの)
2012-09-09 12:05:25
イルカと娘が言っております。
返信する
Unknown (ウェイン姐さん)
2012-09-09 12:22:27
うちのテレビだと半分字が潰れてるから多分なんですが
「篝(かがり)」ではないんでしょうか?
返信する
Unknown (ウェイン姐さん)
2012-09-09 15:24:26
あ、クイズじゃなくて美術さんの名前の方のことです
返信する
ありがとうございます (koga)
2012-09-11 00:06:24
通りすがりさん
イルカでしたか!そういえばずいぶん前にゲットしたデコルでしたね。
カワイルカの例があるからアマゾン川で泳いでてもノープロブレム。
やるなキャンディ。

ウェイン姐さん
はじめましてなんですが、姐さんさんも変なのでこのように書かせて頂きますw
あの名前はこう読むものなのですか…博学で結構な事と思います。
勉強になりました、ありがとうございます~
返信する

コメントを投稿