Mac miniのある生活

マカたる理由

今日から5連休なわけですが。
嫁さんの方が今日から5日まで仕事なので、3日間は子守りしなきゃいけなかったりして。
まあ、それはいいんですが。
うちにはクルマが1台しかない。
自分の勤務先には社員用の駐車場がないので、普段の足は原付なんです。
(愛媛県あたりだと、県庁所在地でも電車やバスの利便性は落ちるんですね^^;)
てなことで、実家にメシ食いに子供連れて行こうにも足が無かったりして。

そんなわけで、連休中オヤジのクルマを借りることに。
オヤジのクルマは。



最近、松山でもよく走っているんですが、走らせてみると周りの目線が気になったりして(^^;)
ちなみに、細かいところを言うと、最近は良くなっているとはいえ、やはりアメ車。
日本の軽自動車と比べると「金額の割に」ショボイところもあったりして。

しかし、それを差し置いてもあの個性は際立ってますよ。
正直、ちょっと欲しくなったりしてます(^^;)


などということを考えていた時に、改めて実感したというか。
自分は、人と違うのが好きなんですよねぇ。
後ろ指を刺されることもあるんだと思いますが(^^;)
・・・・・てゆか、その後ろ指に気づいてないんですけど(笑)
没個性がイヤなんですよね。




























こりゃ、Macにスイッチするわけだ(笑)


以前、Gのカケラ ~ロード・オブ・マイナ~のGカケさんも同じようなこと言ってたと思うんですが。
「その他大勢の人が使ってないからこそMacが好き」て側面は確かにあると思います。
自分にも、間違いなくそういう指向がありますね。


マカな皆さん的には、このあたりはどーなんでしょう?
おそらく、Macコミュニティの「つながり感」をより熱くさせている要因であることには間違いないように思いますが。
もし、WinとMacのシェアが完全に逆転していたと仮定して。
「パンピーはマク、マク言うけど、窓のもんよー」て言っちゃう人出てきますかねぇ(^^;)

自分的にはありえませんよ。
なんて否定しきれません(^^;)


話はちょっと逸れますが。
実は、ヘソクリ貯めて会社のWin機をMacに買い替えたら、WinマシンにはLinuxを入れる予定なんですね。
自分がヤフー別荘でブログを始めた頃から交流ある人たちは覚えてくれているかもしれませんが。
そもそもは、Win以外のいろんなOSに精通したいという気持ちがあって、買い換えするのにMacかLinuxかで迷っていたので、いろんな人の意見を聞いてみたくてブログを始めたんですよね。

そういえば、ブログ始めた時にはOS XがUNIXベースてことも知らなかったんですよねぇ。
生粋のウィナでしたからねぇ(^^;)

しかし、そんなこと思い出してみると、最近足踏みしてる感じやなぁ(^^;)
ぼちぼちMacで遊ぶだけじゃなくて、LinuxやUNIXについても勉強していくかなぁ。
とりあえずX11使って、なにかUNIX系ソフト弄ってみましょうか?

いやしかし。
Macをよく知らないWinユーザーが「Macなんて」て言うのがおかしいように、やはり主要なOSを知らずして「OSとは」なんて語っちゃいかんのかなと。
エラそうに語ってみたりして。


いやはや。
相変わらず、要点を掴みづらい文章ですが(^^;)
結局のところ要するに何が言いたいのか?というと。

Macユーザーは、個性的で、生活のスタイルにもこだわりのある人が多いんじゃないかと。
別にお世辞や自賛を言っているわけではなく。
そういう傾向はあるだろうと。
(それが、必ずしもファッションセンスの良さとかに繋がるわけではないんでしょうけど^^;)

ただし。
自分の場合はどうかというと。




























ただのひねくれ者だぞ、と

・・・・・いや違う違う、そこじゃないって(笑)

コメント一覧

みっちー
fu7mu4さんへ
そういえば、聞いたことあります(^^)

コレならWin環境をそのままで試せるし、弄くってみるには最適かもしれませんね(^^)

ヒマな時期を見て、試してみようと思います。
fu7mu4
気が早いかも...
http://d.hatena.ne.jp/fu7mu4
気が早いかもしれませんが、ひねくれ者さんにはKnoppixをお勧めしておきます。CD(DVD)から起動すると、HDにインストールせずにLinuxを試せます。



http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

みっちー
RayRayさんへ
おやぁ?

老け込み宣言はちょっと早くないですか?

実際にお会いしたこと無いですけど、自分の中のイメージでは「えらい」ことになってますが(笑)



ジコチューはマズいですけど、個性的なのはアリな気がしています(^^)

自分ももうちょっと歳を重ねたら考え方変わってきますかねぇ(^^;)ゞ
RayRay
その気持ちわかりますよ。PCに関しては最初買った時にあまりに何も知らずに値段だけで買っちゃったのがWinだったのでそのままですが・・

私も人と同じってキライな方でした。

年齢とともに丸くなりましたけど・・(* ̄m ̄)プッ昔は服装でそうゆう自己主張してたんですけどね・・それも若い時の特権だったみたい・・・
みっちー
ディアパパさんへ
長いものに巻かれる、ていうのが大事なときもありますし。

その辺りは、人それぞれでしょうか(^^)



自分自身の好みは、最後は自分で決めることですし、周りに流されないことが大事なときもあるでしょうね(^ー^)
ディアパパ
僕がRVRのハイパースポーツギアに乗ってる理由も、他には無く速いマイナー車って理由もあったりして。

だけどPCをWin機使ってる理由は、大多数が使ってるから、覚えるのに苦労しないって理由だったりします。

ま、自己主張的なものが一つでもあればアリな気がしますが・・・

最近は長いものに巻かれる傾向があるような気がしているので気をつけねばです・・・
みっちー
Gカケさんへ
これからも、マイノリティ路線を貫いていきましょう(^^)

・・・・ていうのも、なんかヘンですか(^~^;)ゞ
Gカケ
はーーーぃ!
そのとおりです(。・_・。)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「松山市にて:日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2020年
人気記事