しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンセン)
2014-04-11 09:59:31
フレイムかっこいいですな~~
ストラップも細くてよさそうですな~~~

さて先日かったディーンの「顔」はナットを交換いたしました。サーキットも全部交換しました。
しかし、初めて弦の交換してみるとブリッジがグラグラ。
アンカーはスカスカ。
さすがにそこまでは自力修正できないので、クレームに出すことにしました。
30年近くギターを買い続けて、どんな安物でもブリッジがグラグラなんてのはなかったです。

しかし今回のヤングギター見てみると、来日のさいにUFOコーナーで使っていたのは、「顔」でしたが、どうも市販の廉価版のようです。買ってよかったと思ってます。
70年のFVと比べると全く別物ではありますが、これもシェンカーの進化なのでしょう。ここ4枚のアルバムはディーンですが、確かにディーンでないとあの音は鳴りません。
しかし困ったことにUSAがほしくなってしまいました(´Д`)
返信する
ハンセンさんへ (しっかりしぇんか~)
2014-04-11 15:19:08
最近めっきりマイケルが弾かなくなったFlameです(涙)
私はDEANではこれが一番好きです。
ストラップはマイケルと同じDimazioですよ!

確かに廉価版は作りがどうも???なところが多いですよね。
私のもねじが緩んでいたりとか、いろいろ不具合があったそうです
ナットなんて、もう見られたもんじゃなかったですから・・・

YGは立ち読みしてきました(これ)
もう少しマイケルの記事が多かったら購入するんですけどね~
でも、相変わらずのすっとんきょうなコメントに安心しております(笑)

個人的にはGibsonの音が好みなので、私はDEANはこれ一本だと思いますが、
ハンセンさんのはいい音が出るといいですね!
返信する

コメントを投稿