しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

アコギでブルース

2013-05-03 | 遊んでポン

で、酔っ払って久しぶりにアコギを弾きました(笑)

Eからテキトーにじゃっかじゃっかやってると、
同じくらいの酔っ払いが乗っかってくるという(爆)

これがホンマモンのブルースかもしれません(笑)
(ただの酔っ払いだけどね(爆)) 


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルース魂 (にゅーめん)
2013-05-04 11:39:16
酔っ払ってグダグダとアコギを弾いて歌う→仲間が集まる→みんなで歌う→ストレス解消。
正しいブルースの効能ですね。

よく演歌系のブルースはブルースじゃないという人がいますが、それを聴くことにより、あるいは歌うことにより、漁師や肉体労働してる人が癒されるのなら立派なブルースだと思います。
返信する
にゅーめんさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-05-05 02:00:47
なにか着地点もどこにあるのか分からないまま弾きだして、
そしたらみんなでノリノリになりまして(笑)
私の場合かっちり練習してきっちり弾くのが多いので
とても楽しかったです。

演歌のブルースはなるほど!にゅーめんさんのおっしゃる通りですね!
魂だとおもいます!!!
返信する
Unknown (太郎)
2013-05-05 03:53:54
ブルースジャムセッション、良いですよねぇ。
私の周りは誰も付き合ってくれる人が居なくて寂しいです。
やはり、EかAから始まりますよね。
気付けば数十分経過とか。それに合わせて、何を弾こうが心のブルースですよね。

私は相方居ないので
仕方ないので人生ブルース目指します(爆)
返信する
太郎さんへ (しっかりしぇんか~)
2013-05-05 09:25:20
今回、アルコールの勢いでやってしまいましたが(笑)
私以外はバンド経験者って皆無だったのに
ノリノリセッションとなりました(笑)

気持ちがあってくると、歌もギターも節回しが良くなってきまして
なかなか貴重な体験ができましたよ~

今度お会いした時はお手合わせお願いしますね~\(^o^)/
返信する

コメントを投稿