またまた、Masakiさん情報ですが・・・
(いつもスミマセン・・・)
新作「Tails of Rock'n Roll」に先行して、マキシシングル「Revolution Mind 」が発売となりました。
僕自身は4月21日のアルバム発売までじっくり待つ心積もりだったのですが・・・・
誘惑に負けて購入してしまいました。
Revolution Mind
Rock 'n' Roll
Big Deal
の3曲です。
購入を決意した最大の理由は、「Revolution Mind 」がアルバムでは収録されていないからです。
さて、感想ですが・・・・
予想以上です!!!
特に、グラハムさんが熱唱する「Rock 'n' Roll 」
これが、いいんです!
なぜかギターソロが入っていませんが、そんなことはどっちでもいいくらい曲がすばらしい!神は確実に進化しております。
「~~風な」という形容が出来ればいいんですが・・・出来ません。
はじめて体験するマイケルです。
思えばマイケルって、70年代から活躍している他のギタリストのように
「保守的」じゃないんですよね。
名作「The Michael Schenker Group/神」にしても、当時としてはかなり革新的な作品でした。
新作では「神話」のようなものを期待していたのですが、よく考えたら、それはマイケルに失礼かと。なぜなら、あの作風はあれで完成したのですから。
守りに入らない「神」
4月21日、期待してますよ~!!!
グラハムの曲は、最初は「不思議な曲だなぁ」という印象だったのですが、聴けば聴くほど味の出るスルメのような曲ですね。曲の展開がなんともいえないですね。
古典的なロックンロール調かと思えば、マイケルならではのマイナーキーのメロディが出たりして、非常に楽しめます。
グラハムさんは相変わらずパワフルで最高!
タイトル曲はなんでアルバムからはずれたんでしょうね。結構好きなんですけどね。
アルバムの曲はこれ以上のクオリティの曲が詰まっているということでしょうか。期待大ですね。
特に期待するのは、やっぱり我らがゲイリー・バーデンさんですね^^
いやー、4月21日が待ち遠しいです。
いやいや、冗談じゃなくて本当に感謝しております。
グラボネいいですよね~。うまいとかへたとか超越した圧倒的な「存在感」。(いや、うまいんですよ)彼ならではのワールドが展開されていると思います。まさにグレートボーカリストです。「Rock'n Roll」にはすっかりKO状態です!
「Revolution Mind」もなかなかのできですよね。こちらはマイケルのソロを堪能できますね。
「Big Deal」では、まってましたのワウが聴けますね。
ちょっと気になったことといえば、どの曲も「短い」のです。これが、吉とでるか凶とでるか・・・
絶対「吉」でしょう(笑)(と思い込む)
本当に待ち遠しいです。「4.21」!