しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

お風呂用スピーカー新兵器!

2015-03-24 | 機材

お風呂に浸かって音楽を聴くのが大好きでございます\(^o^)/

今まではこんな感じで聴いておりましたが
↓ ↓ ↓
新兵器導入!

息子にiPodをとられて撃沈(ToT)

そこで!またまた新兵器を購入いたしました♪

SONY SRS-X1


ホントは紫がメッチャカッチョ良くて欲しかったのですが、
在庫切れで、なんと2週間待ちと言う事で、さわやかにピ・ン・ク ♪

そしたら、なんかこれに似てる感じがして(爆)

 

あ、こっちにも似てるけど

 

いずれにしても、通常機の3倍はエエ音しそうです♪(爆)

大きさはこんな感じ。
野球のボールくらいかな?

 

bluetoothで簡単に接続できちゃいますので
例えばスマホならば、本体は外でスピーカーだけお風呂の中とか出来ます。
(私のスマホは防水なので持ち込んじゃいますが)
そしてこのスピーカーの方から音量や曲順のコントロールが出来ちゃいますから超便利。

気になる音ですが、
これがサイズからは想像できないようなメッチャええ音\(^o^)/
上位機種のSRS-X3も持ってるんですが、むしろこっちの方が良いくらいです。

モノラル一発なんですが、そもそもコンパクトなスピーカーって
右と左の距離感だせませんから、むしろこの潔さの方がいいかも(笑)
360°無指向性というのもメッチャええ感じです。

ちっちゃいんですが、パッシブラジエター方式で豊かな低音が! 
さらにお風呂のサラウンド効果も相まって、もう最高でございます。
(二つ購入すればステレオサウンドも出せるそうです(すげえ))

お風呂でミュージック派のあ・な・た!
ぜひぜひお試しくださいね♪(笑) 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TV派です (わーくす)
2015-03-29 07:15:38
私はもっぱらテレビ派です。
地デジになってからはお風呂でも普通に受信出来るで快適です。レコーダーからも無線で録画が見れるのでとっても良いです。
バッテリーが進化したおかげで御風呂に配線しなくても電化製品が使えるようになったのは嬉しいですね。

最近エコカーとかいって充電車両が出てきていますが、いくら節電してもこれじゃ意味ないですね。アウトランダーの場合1500wで15時間かかります。環境に対するエコじゃなくてケチのためのエコで金稼ぎするのはダメですよね。
返信する
わーくすさんへ (しっかりしぇんか~)
2015-03-29 17:06:16
あ、そうですね、TVもいけますね!
私はもっぱら音楽派ですが。
このスピーカーあればTVもいい音で聴けますよ(笑)

ええっ!15時間もかかるんですか!
それでも売れるのかな~?
とりあえずこんな時代でもレシプロエンジンが大好きな私です。
アイドリングストップも結構苦手(爆)
返信する

コメントを投稿