しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

ドリーム シアターってやっぱりいいな~♪

2015-03-22 | みんなの名曲シリーズ

最近、ドリムシにメッチャハマってます\(^o^)/
やっぱり初期の頃が好きですね!

名盤Images And Wordsのラストを飾るこの曲。
こんな曲作れたら気持ちいいでしょうね!
メッチャドラマチックで大好きです♪

Dream Theater - Learning To Live (Metropolis 2000: Scenes From New York)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンセン)
2015-03-23 11:03:49
私もよく聴きます。
あとにも先にもこのバンドを超えることは難しいと思います。
プログレと言われてますが、ちゃんとヘビーメタルもやってるし、なんといっても完璧なまでの演奏がたまらないですな。
でもライブはつまらない印象です。
このバンドはCDをじっくり聴くのがいいと思ってます。
うちにはCD6~7枚あります。
このアルバムのアナザーデイは名曲ですな~~~
返信する
ハンセンさんへ (しっかりしぇんか~)
2015-03-23 19:19:28
アナザーデイは名曲ですよね~!
かつて着メロにしていたほどです(笑)

このアルバムと次のAWAKEがメッチャ好きです。
ライブはダメですか?
私は行ったことないんですが、
こんな演奏を生で聴けるなら行ってみたいと思っています。
返信する
Unknown (太郎)
2015-03-23 19:30:32
この作品は名作中の名作だと思います。
衝撃でメタル一直線だった私は
聴く音楽のジャンルが、凄く増えました。
それだけシーンでもインパクトのデカイ作品かしら。
最初から最後まで長い作品なのに
長さを感じさせない作品と思います。
返信する
太郎さんへ (しっかりしぇんか~)
2015-03-23 20:05:12
いい作品ですよね~!
捨て曲なしの超名盤だと思います。
Pull Me UnderやMatropoliceもメッチャええです。

私もこのアルバムでいわゆるプログレを体験しまして、
ここからYESやRUSHへさかのぼりしていきました(笑)
普通は逆なんでしょうけど(爆)
返信する

コメントを投稿