しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

kasayosi氏拿捕

2013-09-22 | 機材

某SNSで、東京から長野に帰る途中のkasayosiさんが
甲府でチャーシューメンを食べているという情報をゲットしまして、
すぐさま捕獲いたしました(笑)

kasayosiさんと言えば、
Gibson Custom Shop
Limited Run 70's Flying V Dot Inlay VOS / Classic White

カッチョええです!!!

先週のFlying God伝説5th Anniversaryでも展示されていましたね。


あ、弾いてるのはkasayosiさんじゃなくてマイケルね(笑)


そして、私のは 75V 通称 夢枕くん!


弾いているのは、しっかりしぇんか~(明らかに違うだろ!)


せっかくだからという事で、それぞれのギターの音比べをしよう!と(笑)
二人でスタジオに入り、サウンドチェックしてきました。
はい、わーくす改持込でございます。

kasayosiさんのはいろいろ改造が入っております。
http://ameblo.jp/kasams/theme-10056188653.html

これが功を奏してか、素晴らしい音色!!!
基本ラインはどちらのギターも一緒でした。

もうそのままライブで使えちゃいますね~!

今度、貸してもらおうかな~(笑)
っていうか、山梨に置いていってもらえば良かった(爆)


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャーシュウ麺が日本一似合う男! (kasayosi)
2013-09-22 18:35:59
こんにちは
チャーシュウ麺が日本一似合う男!
kasayosiです。

まさか山梨で拿捕されるとは。。。。((笑))

でも白Vの音出しが出来て良かったです。
9/13さあびすまんさんにちょっとだけ
弾いてもらいましたが
フロントpuを下げたほうがいいんじゃないか?
と言われておりました。

やはり下げて少し良くなりましたね!

ただ全体的にマイルド?ボアボア?感が
出てしまいますがこんなもんでしょうね!

プレイヤーの方に弾いてもらえると嬉しいですね

また今回はスタジオ道具一式持ってきて頂いて
本当にありがとうございました
短い時間でしたが有意義で色々勉強になりました。
本当にありがとうございました。
返信する
企て。 (haru)
2013-09-22 19:59:39
しっかりさん

今度、kasayosiさんもろともステージへ上げてしまいましょう!
これも、ある時期のマイケルのコピー(笑)すみませんでした。m(_ _)m
返信する
kasayosiさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-09-23 00:56:10
長旅お疲れさまでした!
そして、いとも簡単に拿捕されてありがとう!(爆)

白V、めっちゃええ音でしたね~\(^o^)/
あとは弾きこんで鳴らしてやればバッチリではないでしょうか!

フロントPUは下げて正解でしたね!
ああやって実際に音を出しながら変えていくのっていいですよね!
私もある意味感覚でしか調整していないので、あ、こうやらなきゃ!って思いました。

今度は炎くんとか取り揃えておきますので、
またぜひやりましょうね\(^o^)/
返信する
haruさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-09-23 00:58:15
おお~~~っ!
了解いたしました\(^o^)/
そうします。

でも、すくすくと育ってしまったkasayosi氏が
果たして簡単にステージにあがるかどうか…
(ごめんなさい(笑))
返信する
私ではなく・・・ (kasayosi)
2013-09-23 07:37:02
私はステージには上がりませんって言うか
まずステージの床の補強をして頂かないと。。。((笑))
耐荷重が。。。問題です(爆)

まあ私はローディーで結構ですよ。

白Vは誰かステージに上げてもいいよと言う
心の広い方いらっしゃいまいたら。。。((笑))

でも私が大きな音を出したアンプは
LINE6だったので調整の仕方もよく分からず
激歪でスラッシュメタル並みでした((笑))

いずれマーシャルで音出ししたかったので
本当に良かったです。
しかもあの「ワークス改」で音出しできたのは
ありがたかったです。

返信する
kasayosiさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-09-23 09:07:40
わーくす改、喜んでいただけてよかったです。
やっぱり、Gibson Flying VとMarshallってベストマッチですよね!

もし機会があったら、ぜひ使わせてくださいね~
楽しみにしてます\(^o^)/
返信する
なるほど (わーくす)
2013-09-23 16:03:07
ピックアップが同じなので良く似た音なんでしょうね。ヴィンテージと互角とは素晴らしい!

kasayosiさん>
そろそろJCM-1買いましょう!
返信する
わーくすさんへ (しっかりしぇんか~)
2013-09-23 17:20:44
ピックアップは厳密に言いますとちょっと違うんです。
私のがオリジナルで、kasayosiさんのはそれを再現したものです。
よって音の系統はほぼ同じですね!

ただ、わーくすさんがよく言われている中高域の「粘り」については、
やはりGibson特有のものかな~とも感じました。
これはkasayosiさんとも確認をしました。
返信する
わーくすさんへ (kasayosi)
2013-09-23 21:24:39
わーくすさんへ

JCM-1欲しいんですが高いですよ~
8万円台となると。。。。
1Wシリーズなら
UFO時代に近いのは
JMP-1も良い感じではと。。。

でもJCM-1もJMP-1も
音は聞いた事無いので分からないし
値段的な事を考えたら
50Wのマーシャルも買えちゃいそう。。。
と迷っていたら買えなくなってしまいました。

当面はGuyatone。。。トホホ

でも
わーくす改は本当に良い音が出ます。
返信する
お久しぶりです (GLOVER)
2013-09-27 12:58:40
皆さん元気そうでなにより。

アンプの話になったので、参加させてください。

JCM-1は私もちょっと食指が動きましたが、高すぎですよね。
1W8万なら、100Wじゃ800万(嘘)

で、先日ハー○オフのジャンクコーナーで'88年製のLEAD20を見つけまして、電源コードがぼろぼろなだけだったので買ってしまいました。
20Wなので、夜も音出しできる!と思ったら意外と音がでかいですね。
でもマーシャルらしい固めの張りのあるいい音です。
でかいスピーカーで鳴らしたくなりました。

しっかりさん、今度お貸ししますよ。
返信する

コメントを投稿