しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

HERCULESのギタースタンド

2011-08-26 | 機材

以前からHERCULESというメーカーのスタンドを愛用しております。
まさに質実剛健という言葉がピッタリで安心感満載!
それでいてたたむとコンパクトなのでLIVEにもピッタリ(笑)

右のクリームくんの方が以前から使っていたGS414B
今回購入したのが左の夢枕くんのGS412B

正面からだと違いが分かりにくいのですが
横から見るとこんな感じ


ギターのボディを支える部分が違いますよね。
Fliying Vには左のGS412Bの方があってるような気がします。

購入価格は2,960円。
コストパフォーマンスは素晴らしいと思います\(^o^)/
お勧めの一品でした(笑)


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネックの (太郎)
2011-08-26 14:14:41
塗装は大丈夫そうですねぇ。
ボアが付いているかのかな?
かなり納まりがよさそうで。
私は未だ、高校時代のを
ネックが曲がらないように一本だけ立ててるんですが、
置き場が無くて、一本が限界でやす。

吊りが一番良いそうですが、首吊りみたいで怖いし(爆)
先だっての大震災で、
楽器屋が傷モノ処分してた位で…ハードケースに入れ月に一回風通しです。

と、すみません、自分の事になってしまいましたが、コレ一つゲットしようかしら?
返信する
Unknown (KANA)
2011-08-26 15:26:26
HERCULESは頑丈でいいですね。
震災の時、倒れたストラトを本棚やCDラックから守ってくれましたよ。本とCDの山から掘り出した時も全然曲がったりしてませんでしたね。
返信する
太郎さんへ (しっかりしぇんか~)
2011-08-26 15:33:20
>塗装は大丈夫そうですねぇ。

公式には「ラッカー塗装対応」はうたっていませんが、問題はないみたいですね。
参考http://web2.moridaira.com/hercules/guitarflame.htm
クリームくんはもう5年以上つかっていますが、
塗装面はまったくもんだいありませんよ!

>ハードケースに入れ月に一回風通しです。

私はとにかく「出しておきたい派」なので(笑)
これって結局「首つり(爆)」ですから、ネックにもいいと思いますよ。

ぜひお試しください(笑)
返信する
これは良さそうですネ~ !! (=^ェ^=)v (ニャロメ)
2011-08-26 15:34:15
 オコンニチワ !! 、しっかりしぇんか~さん。

このスタンドは、見るからにタフそうですね~。
ニャロメもギターの整理に困っていまして←(道楽が過ぎるからですネ~ 爆)、
ギタースタンドの購入を考えていた所なんです。
本当にコストパフォーマンスが凄そうですし、
このスタンドを購入しますニャン。

しっかりしぇんか~さん、バッカスのフライングVを試奏致しましたよ~。
マホガニーとコリナーの両方を試奏しましたが、
どちらも素晴らしい音でした。
う~~~ん、どちらを買おうか悩みますね~。(笑)
返信する
KANAさんへ (しっかりしぇんか~)
2011-08-26 15:45:40
>HERCULESは頑丈でいいですね。

おっ!KANAさんもお使いでしたか!

>震災の時、倒れたストラトを本棚やCDラックから守ってくれましたよ。

うわ~っ!そうだったんですか!
それは大変でしたね・・・

>本とCDの山から掘り出した時も全然曲がったりしてませんでしたね。

それは素晴らしい\(^o^)/
やっぱり見た目どおり頑丈なんですね。
KANAさんは大丈夫でしたか?
返信する
ニャロメさんへ (しっかりしぇんか~)
2011-08-26 16:13:15
>このスタンドは、見るからにタフそうですね~

はい、頑丈ですよ~!(笑)

>ギタースタンドの購入を考えていた所なんです。
本当にコストパフォーマンスが凄そうですし、
このスタンドを購入しますニャン

お、それはタイムリーでした(笑)
こちらにいろいろ出ておりますのでぜひ参考にしてくださいね!
http://web2.moridaira.com/hercules/guitarflame.htm

>バッカスのフライングVを試奏致しましたよ~。
マホガニーとコリナーの両方を試奏しましたが、
どちらも素晴らしい音でした。

おお、そうですか!
私は好きな人がマホガニーの人なので
コリナーのは全くわかりませんが(爆)

Vって形よりも凄くまともな音といいますか・・・
私は大好きな音なんですね~
よく「中域がマイルドで」なんていう説明がありますが、そうじゃないんですよね。
キレのある中高域といいますか・・・
ジャキっとした音だと思っております。

Vは一家に一台あっても良いと思いますよ(笑)
返信する
ヘラクレス。。 (JULA)
2011-08-26 22:48:31
こんばんは 
前に1度お邪魔させていただきました JULAと申します
遅ればせながら。。
フライングゴッド伝説 御成功おめでとうございます

ヘラクレス。。
なんだか聞き覚えがある名前。。と 思い。。


うちん家にもありました~
長男のギター ”GIBSON SG ”ですが   ささえておりました~
しっかりシェンカーさんのお勧めなんですね
(いつも 突然 すみません。。)


 
返信する
JULAさんへ (しっかりしぇんか~)
2011-08-26 23:23:09
どもども(笑)

>フライングゴッド伝説 御成功おめでとうございます 

ありがとうございます!!!
明日反省会なのでたくさん反省してきますが、
皆さまに盛り上げて頂きまして幸せでした!

>ヘラクレス。。

私もそう呼んでいたのですが、どうやら
ハーキュレス
と読むみたいです

>長男のギター ”GIBSON SG ”ですが   ささえておりました~

おお~っ!そうでしたか!
間違いなく長男殿は「できる男」ですっ!(爆)

Gibson SGはうちの処刑人も愛用しております。
ぜひ山梨に遊びに来てね!とお伝えください(笑)
返信する
ああ、後悔 (にゅーめん)
2011-08-27 06:53:32
ギタースタンドは大事ですね。
私の使ってるのはメーカー不詳のものですが、重宝しています。
でもいつもギター弾いてる部屋から別の部屋へ持ち出したとき、つい壁に立てかけたりしちゃうんですよね。
そして10日ほど前、ついに、、、ギターこかしてネック折っちゃいました(涙)
返信する
にゅーめんさんへ (しっかりしぇんか~)
2011-08-27 08:57:41
>ギタースタンドは大事ですね。

そうですよね~!
いろいろなタイプがあって比べてみると楽しかったりもします(笑)

>でもいつもギター弾いてる部屋から別の部屋へ持ち出したとき、つい壁に立てかけたりしちゃうんですよね。

ついついやっちゃいますよね。
でもVって自立できるから
スタンド使わなくても結構安定してたりします(笑)

>そして10日ほど前、ついに、、、ギターこかしてネック折っちゃいました(涙)

あちゃ~~~~(ToT)
そうでしたか。

でも、マイケル曰く
「壊れるたびにギターの音がよくなる」
そうですので(笑)
返信する

コメントを投稿