しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

iPod Classicの曲順が直りました\(^o^)/

2015-12-12 | 機材

こんな状況に陥っておりました、私のiPod Classicですが、

Apple Music導入後のiPod Classicの曲順がおかしい

おかげさまで無事に直りました♪

原因はiTunes曲の「情報」の中のアルバムアーティストという項目。 



ここに「Michael Schenker Group」と入っている曲とそうじゃない曲が!
元々入っていたのかどうかもわからないのですが(汗)

アルバムの中でそれがあるものとないものでiPodが順番をまとめていたようです。
そこを全て削除したら直りました\(^o^)/

お騒がせいたしました(笑) 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっしは (わーくす)
2015-12-12 20:33:40
私の場合、アルバムアーティストをコピーして同じにしています。
CD直接入れたりするとズレてもおかしくないのですが、itunesで同じアーティストをダウンロードしても違っている時があるので困ります。
自分のtouchiは初めからそんな感じだったのですが、クラシックは違っていたのですね。
返信する
わーくすさんへ (しっかりしぇんか~)
2015-12-12 23:04:43
もうね、何をどうやっても直らず困惑しておりましたが、
なんとかなってよかったです(笑)

ClassicはApple Musicを導入するまでは全く問題なかったんですよ!
ホント、ひどい目に会いました。

原因がわかってメッチャ嬉しいです!
ワルキューレが4曲目から出てくる気持ち悪さと言ったら!(爆)
返信する

コメントを投稿