しっかりしぇんか~?

Mr.フライングVをこよなく愛するアマギタリストの戯言・・・

フライングV

2005-11-28 | 機材

マイケルといえば・・・・・・やっぱりフライングVですね。
これなくして、マイケルは語れませんね。

実は、マイケルを知ったことによって、この変形ギターに出会ったわけでは無いのです。レイジー(懐かしい)の高崎さんが「赤頭巾ちゃんご用心」でTVで弾いているのを見ていた記憶がありましたから(笑)フライングVに関してはマイケルよりタッカンのほうが先輩です(爆)

最近はDEANのVを使っているみたいですが、やっぱりGIBSONのVのほうが似合ってると思います。

V+マーシャル+ワウ=マイケルシェンカー!!!!
次回はこのあたりのお話を・・・


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もマイケルファンです (Masaki Iwaguchi)
2005-11-29 10:46:56
はじめまして。

私もマイケルファンの一人です。私も現在38歳ですので、管理人様と近い年代ではないかと思います。

私は ASSULT ATTACK がマイケルとの出会いでした。それ以来、UFO までさかのぼり、現在にいたっております。

私もV持っています。しかも2本。1本はフェルナンデスのマイケル・シェンカーモデルで、もう一本は GIBSON のVです。私もマイケルは GIBSON の方が似合っていると思います。DEAN のマイケルモデルは、ヘッドの形があまりにもひどすぎて、欲しいとは思わないですねぇ。

マイケルは先月 Heavy Hitters をリリースし、MSG 25周年記念アルバムも、もうすぐリリースされる見込みということで、目が離せないですね。これからもマイケルを応援していきましょう。
返信する
Masaki Iwaguchiさんへ (しっかりしぇんか~)
2005-11-29 22:22:44
コメントありがとうございます。

38歳ですか・・・・ビ・ビンゴ!です!マイケルと同じ未年です(笑)



フェルナンデスMSモデル懐かしいですね。当時なめるようにカタログを見ていました。「ブラッドギルスモデル」や「フォリナーモデル」(とんがってるやつ)も載っていたような・・・大事にしてやってください。たまには音も出してやってくださいね。



「黙示録」もちろん僕も大好きです。タイトル曲はもちろんですが、4曲目の「Sumurai」のイントロ!「これぞ!シェンカー」



ブログ拝見しました。実は東京にいる僕のおじが今年社労士資格合格しましたPCが苦手なおじですが連絡してみますね。



PCに精通されているようですね。僕の今の悩みは「トラックバック」というものがまったくわからないことです。そちらにもちょくちょくよらせていただきますので、機会があればぜひ教えてください。



では、「夢に向かってがんばってください!」
返信する
Unknown (バツイチ女のひとり言)
2005-11-30 00:25:04
見に来てくれたんですね。コメントありあがとうございます。よかったらお暇なときにはわたしの他の記事も読んでやってください。これからもよろしくお願いしますね。
返信する
V (reimei)
2006-05-29 21:13:37
マイケルがVを使い出したのは、スコーピオンズ時代からですので、高崎さんより先ですね。

というより高崎さんがVを使い出したのも、マイケルが使っていたからでは?
返信する
はいっ (しっかりしぇんか~)
2006-05-29 23:42:34
タッカン(死語?)はマイケルフリークですね。



YG別冊にも出てますが、

ラウドネス結成(くらいの)時のインタビューが乗ってます。



Vって本当に魅力的です。





返信する
本当にね (reimei)
2006-05-30 07:58:49
私もエピフォンの1958シェイプですが、フライングVに「しっかりしぇんか~」さんと同じ、SH-6を前後に載せて、マイケル気分に浸ってます!



返信する
SH-6!!! (しっかりしぇんか~)
2006-05-30 11:28:44
ダンカン・ディストーションいいっすよね!



パワーがあるだけじゃなく、

各弦の分離感もしっかりしてます。



音質もナチュラルで最高です!

(でもJBやカスタムも試してみたい私・・・)
返信する

コメントを投稿