マイクさんのブログ

町屋雛めぐり その1

 3/19、奈良県高取町の「町屋雛めぐり」を訪ねました。ここは高取城の麓、町屋や武家屋敷が並ぶ土佐街道。お雛さんを一杯見てきました。

↓ シンボルの人形のお雛さんが迎えてくれます。無料駐車場入り口。


↓ いきなりレトロな雰囲気の町屋。タバコ屋かと思いましたが酒造屋さんでした。




↓ お酒や、ウィスキーと一緒にお雛さん。


↓ 塩、たばこの看板懐かしい。ガラスの陳列の中に雛飾り。


↓ 家の窓越しにお雛さん
 

↓ 説明のしおりも良く読むと、楽しい思い出が詰まっています。


 岐阜の土雛とか


↓ 竹トンボや駒の手作り品が並んでいました。製作中のご主人に写真1枚撮らせてもらいました。端正に製作されているようでした。




↓ 外から見るとこんな町家の中にもたくさんお雛さん。




↓ たくさんの雛飾り




 お雛さん、まだまだありますので次回投稿します。
本日もブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございました。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

mic8fuji
コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いいたします。金剛力の女性、誰かなと思ってましたが、新珠さんなんですね。ありがとうございました。
hisuinet
この度は私のブログをフォローしていただき有難うございます。
いろんな所にお出かけですね。勉強させていただけそうでうれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。
清酒「金剛力」の女性、新珠三千代さんかしら?懐かしい~^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る