みゃおイタリア

音楽活動の様子、お料理やお気に入りのものなど、ゆるゆると書いています。

おじぎそう

2024-06-26 13:31:00 | 日記
スーパーで「おじぎそう」の苗をゲット
子どもの頃から好きでずっと欲しかったけど、育てるのは初めて夕方になるとまだ明るくても葉を閉じて眠っちゃうのよ可愛い花も咲くみたいなので楽しみ〜

今日は、夕方から光が丘の音楽講座出かける前に、7/26の二人展(コンサート&作品展)の準備中〜コンサートの曲目は、まず「私を泣かせてください」「魅惑」「マリウ愛の言葉を」をピックアップ〜どれも大好きなイタリアの歌他の曲はまだ考え中
展示作品は、どれを持っていくか迷っているところ今回は、創作童話とオリジナルの歌詞の絵は一つずつにしようかな?「天使の日課」シリーズも6枚完成
主人の作品もだいぶ増えてきたので、盛りだくさんの展示になりそうほっこり楽しいひとときになるように頑張ります
ご予約受付中二人展の詳細はこちら→7/26コンサート&作品展


6/30(日)は、いよいよ光が丘のすてっぷ音楽会今年は前の日からホールが使えるので、ミュージックベルの最後の練習は、本番の会場で練習できるの入退場やおじぎのタイミングなど確認して、会場の響きを楽しみながら練習しましょうね講師演奏は、デュエットで2曲(茶摘、気球に乗ってどこまでも)手拍子の応援、お待ちしています詳細は、光が丘障害者地域支援センターすてっぷHPを見てね→6/30すてっぷ音楽会

相変わらず鼻炎?で耳がヘンアレルギーの薬がなくなっちゃったので、お庭のドクダミの葉を鼻に詰めたり、液体のエキナセア入りのレモネードやビタミンCを飲んだりして、レッスンはなんとか通常運転

ご飯をしっかり食べて体力アップ主人特製アサリご飯超大盛りでお腹いっぱい

最近の別メニュー私は親子丼、ウコン入り炒飯などたっぷりの玉ねぎ&お味噌汁が鼻炎に効きそう〜


主人は、ピーマン&唐辛子のパスタやオイルサーディンの焼きそばなど


主人からもらった可愛いお花の写真最近よく見かけるけど、なんだろう?

サンゴバナの新芽が出てきたよ根付いたかな?わくわく〜

後ろの鉢は、1年前に種子を蒔いたラベンダー春に1本だけお花も咲いたのよ

8/7(水)のチャペルでのオルガンタイム(15分のミニコンサート)で1曲歌わせていただくことになりました嬉しい詳細は後ほど

9/20(金)の賛美歌コンサートの曲目も少しずつ考え中いろいろマイペースに頑張ります


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賛美歌コンサート4 | トップ | 楽しかった »
最新の画像もっと見る