みゃおイタリア

音楽活動の様子、お料理やお気に入りのものなど、ゆるゆると書いています。

リフレッシュ

2024-04-20 22:54:00 | 日記
知人のオススメで、舎人公園のネモフィラを見にお出かけ〜

日暮里はコンサートでよく行ったけど、舎人ライナーは初めて1両目の最前列の席をゲットして運転士さん気分


駅を出るとすぐ公園まず、持参したチーズサンドでランチ休憩柔らかな緑が心地いい八重桜もまだ咲いてたよ



お目当てのネモフィラのお花畑は、ちょうど見頃風にそよそよ揺れて可愛い〜


慣れない人混み&帰りの電車で酔っちゃったので、立ち食い蕎麦屋さんで気分転換?私は冷やしたぬき、主人はかき揚げ蕎麦で元気になったよ紙のエプロンのサービスもあったの白いブラウスだったので助かりました


爽やかな景色に癒されてリフレッシュ

昨日は、練馬美術館で「池上秀畝展」を鑑賞花鳥風月の大きな作品の他、花や動物の写生もたくさん堪能〜特に、晩年の「片時雨」(かたしぐれ・雨が降りながら一方では晴れていること)が印象的でした大満足〜



6/21の賛美歌コンサートのチラシ到着イメージ通りに仕上がってよかった

チケットも完成まだ曲順は調整中だけど、いつくしみふかき、神の御子にますイエス、罪とがをゆるされ、人生の海のあらしに、ああ驚くべきイエスの愛よ、いかなるところにわれ、心のとびらを、神さまがわかるでしょ、神の国とその義、涙のうちに種まく人は、スピリットソング〜とたくさんトライします主人のパステル画も新作が増えそう〜お楽しみに
コンサートの詳細&ご予約はこちら→6/21賛美歌コンサートvol.4
ぜひいらしてください

光が丘すてっぷのミュージックベルのワークショップもスタート〜6月の本番に向けて、障害を持った方、地域の方一緒に練習していきますベテランさんに初参加の方も加わり、2グループとも賑やか難しいリズムなど心配していた部分も、思ってたよりスムーズにいきそう〜みんなで楽しく練習していきましょうね


夏向きに、アイボリーのリネンの毛糸で、小ぶりのポシェットを編んでみたよ休憩中にベランダで酸素補給〜

5/3(金・祝)のロマンチックコンサートも準備中〜ようやくプログラム順が決まって、私は…ロマンティカ、ウィーンわが夢の街、スタンドアローン、ピノキオへの手紙、別れの曲、美女と野獣orベッラノッテ(二重唱)を歌う予定主人の弾き語り(曲目考え中)もたくさんあるのでお楽しみに衣裳は、ロマンチックなイメージで〜総レースの上下にしようかなまだお席たくさんあります。ぜひいらしてくださいコンサートの詳細&ご予約はこちら→5/3ロマンチックコンサート

最近の別メニュー私はホットケーキ&サラダ、主人は和食が多いかな


お庭の小さな蜂さんもお食事中〜


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きれい | トップ | お絵描き »
最新の画像もっと見る