みゃおイタリア

音楽活動の様子、お料理やお気に入りのものなど、ゆるゆると書いています。

猫ライス

2024-03-08 20:30:00 | 日記
ケチャップご飯が食べたくなり、3日続けてオムライスやチキンライスなど猫さんやクマさん風にして大満足〜



主人は大人メニューで、あさりご飯、しらすご飯など和食〜



今日は親子の広場のミニコンサートなんと雪景色でびっくり参加者少なめかな?と思いきや、会場はたくさんの親子でいっぱいで嬉しい〜隣の公園のベンチには、雪だるまのカップルが仲良く座ってたよ元気の出る明るい歌を中心に12曲ほど演奏〜主人はあまりの寒さに「茶摘(夏も近づく〜)」も歌ってました天井からのモビールもまだ冬仕様




午後はかかりつけの歯医者さんへようやく前歯を治してもらい一安心待合室の小さな額の中に、レトロな歯科医院を発見細かな立体のパーツがよく出来てて、おもしろい主人は写真を見て「似てるけど床屋さんじゃない?」と言うけど、鏡もないし、歯科に飾ってあるからやっぱり「歯科医院」よね???

頑張った?ご褒美にたい焼き〜レンジで温めてからトースターで焼いたら、まわりはパリパリ中はアツアツで美味しかった

先日の光が丘のカンツォーネサークルの内部発表会も無事終了残念ながら、体調不良や都合がつかず参加できない方もいたけど、3ヶ月ぶりに復帰した方も合唱に加わり今回の出演者は13名それぞれお気に入りの曲をイタリア語で独唱〜皆さん、気合いを入れてしっかり準備してきた様子で、お一人お一人が確実にレベルアップしてましたそれぞれの想いにあふれた歌声に大感激〜クマさんも応援してくれて、私も伴奏頑張ったよ〜また楽しくレパートリーを作っていきましょうね


帰り道の畑で、変わった大根を発見わざと残してあるんだよね?

昨日は、3/29の賛美歌コンサートの練習で主人と教会へピンクと黄色の可愛い色合いのお花にパワーをもらって、プログラム順に全曲歌ったよ〜本番に向けて喉と心を整えて頑張りま〜す
コンサートの詳細&ご予約はこちら→3/29春の賛美歌コンサートvol.3
ぜひいらしてください

今月は3/20に「歌声コンサート」もあります練馬区の街かどケアカフェのイベントで、年に数回主人と二人でゲストとして参加早宮地区区民館は久しぶり春の歌や懐かしい叙情歌をたくさんピックアップして準備中〜
3/18のボイトレ&賛美歌は「人生の海のあらしに」の予定クリスチャンじゃなくても好きな人が多い、心穏やかになる賛美歌です私も大好き

久しぶりに冷凍の海老シュウマイを購入懐かしいお味主人はなぜかお茶漬けセット


お夜食タイムは、柿の種&おろし生姜入り蜂蜜シナモンミルクティーでまったり硬いものを噛むのに気をつけなきゃならないお年頃?みたいなので、柿の種は奥歯でしっかり噛んだよ

花かんざしはあれからあんまりお花が咲かなくて…調子がイマイチなんでだろう?今度は試しに忘れな草をゲット小さなお花で可愛い元気に咲きますように


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日 | トップ | 春のイベント »
最新の画像もっと見る