おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

レディースDAYなり ~『隠し砦の三悪人』~

2008-05-14 | 映画な日々
水曜です。レディースDAYです
やっと労働基準法を犯さずに済むようになったので(笑)
『隠し砦の三悪人』を見てきました。

戦国時代、互いに国境を接する3国。海に面した豊かな国・早川と、早川と同盟を結ぶ小国・秋月、そして覇権拡大に野心を燃やす山名。山名が秋月に侵攻し、秋月城は陥落。しかし、生き残った雪姫(長澤まさみ)と莫大な軍資金は城から消えていた…。秋月領内での山名軍の過酷な労役から逃れたタケゾウ(松本潤)とシンパチ(宮川大輔)は偶然秋月の隠し金を発見する。その二人の前にロクロウタ(阿部寛)という侍とその弟が現れた…。
5月10日~公開中

黒澤作品のリメイクなんだけど
黒澤版は見ていません
でも、前もって「全く別物」という評を見ていたので、「ま、いいかな」と。

面白かったです。
スピード感があって。
キャストも豪華。
マツジュンは予告で見たときに誰だかわからなかった(笑)くらいに髭とか生やしててイメージが違う。
宮川大輔も予想外に良かった。
主要キャスト以外も、エンドロール見てたら「え?!どこに出てた?」っていう名前があったな。
山名の軍はみんな鎧つけてて、顔が良くわかんないからってのもあるかもしれないけど…
カブトつけてなくても、生瀬さんなんて声で「ひょっとして?」って思うくらいしか出てないし。
カブトといえば…椎名桔平がコワイです 本人がなんかのインタビューで「ダースベーダーの気分だった」と言ってたように、全身黒ずくめの鎧をつけてるし、冷酷なのです。眉毛ないし(笑)
黒澤版『隠し砦~』から影響を受けて『STARWARS』ができたわけだから…
なんか循環してる?(笑)
あ、そーいえばKREVAも出てたね。KREVAはすぐわかった(笑)

黒澤版も見てみたくなったわ。


今日はお休みだったんだけど…
いつものようにお休みだと逆に忙しいのよ
まだレコーディングが終わってないんだ
さ、また作業に戻りま~す

(写真は相変わらず我が家の収穫なり)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿