おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

味スタ感謝DAY ~アマラオ引退記念試合~

2008-05-11 | サッカー日記
突如仕事が休みになり(どんな仕事じゃい)
念願叶い(笑)
King of TOKYOアマラオの引退記念試合を見に味スタへ行ってきました
母を連れて
ま、毎年、母の日(or前日)にはFC東京の試合に連れて行ってたんだけどね。

Jリーグの規定で公式戦500試合以上じゃないと『引退記念試合』はできないらしいんだ。(それってすごく厳しい基準だよね…
だからクラブ側は表立って関与できないんだけど
サポーターが主体となって味スタ(東京スタジアム)側をうまく巻き込んで
『味の素スタジアム感謝デー』というかたちで
実現したみたい。
首謀者はわかってるけど(笑)
東京のサポーターってすごいわ。
そしてそこまで愛されてるアマもね

ラモス、小島伸幸、永島、澤登、相馬、前園、本田、名良橋(敬称略)…そうそうたるメンバーによる『アマラオフレンズ』対FC東京OB+原博実()による『トーキョーレジェンズ』
アマラオは前半『アマラオフレンズ』、後半『トーキョーレンジェンズ』のメンバーとしてピッチに。
30分ハーフの試合
後半は30分過ぎてもなかなか試合が終わらなかったけど(笑)

ほんと行って良かったよ
私は2003年シーズンから味スタに通うようになったので
『トーキョーレジェンズ』のメンバー全員を語れるほどは知らないし
アマを見れたのもたった1シーズンだけだったんだけどね。
それでもやっぱりアマはすごいと思うし
いつか指導者としてFC東京に戻ってきてくれたらいいな…と思う。
最近もアマが味スタ見に来てくれてると東京勝つしね

フジさん&サリさんだけでなく土肥さんも来てた
おまけにハラヒロミのシャーも見れたし(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿