おがわみあ's miamania*

サッカーと映画とにゃんこの話。そしてちょこっとだけ音楽♪

感動作♪~『リメンバー・ミー』~

2018-03-19 | 映画な日々
Disney/Pixar最新作リメンバー・ミー』を観てきました。

家族に音楽を禁じられながらも、ミュージシャンを夢見るギターの天才少年ミゲル。ある日、彼はガイコツたちが楽しく暮らす、死者の国に迷い込んでしまう。日の出までに帰らないと、ミゲルの体は消えて永遠に家族と別れることに…。唯一の頼りは、陽気だけど孤独なガイコツのヘクター。だが、彼にも"生きている家族に忘れられると、死者の国から存在が消える"という運命が…。絶体絶命のふたりと家族をつなぐ重要な鍵──それは、ミゲルが大好きな名曲"リメンバー・ミー"に隠されていた…。
アカデミー賞® 歌曲賞、長編アニメ映画賞受賞
2018年3月16日~公開中


死者(ガイコツ)が楽しく暮らす姿は…ティム・バートンの『コープス・ブライド』を思い出すな~とか
「人間は2度死ぬ…1度目は命を落とした時、2度目は忘れられたとき」ってのは…永六輔さんが言ってたなぁ~とか
思いながら予告を見てましたが(笑)
いや~、めちゃくちゃいい映画でした。
ピクサー作品は大人も楽しめるけど
むしろ大人向けなんじゃないかと思っちゃう。

死者の国での逃走~冒険はもちろん楽しいし
そして明らかになる真実に涙がこぼれる…

原題は『COCO』
ミゲルのひいおばあちゃんの名前です。
ひいおばあちゃんが鍵になるんです~♪
“リメンバー・ミー”ももちろん重要な鍵ですが。

ピクサー作品は吹替で見ることにしてるんだけど
ミゲル役の石橋陽彩くん、めっちゃめちゃ歌うまい!!
彼の歌を聴くだけでも価値がある♪

『アナと雪の女王』は…ラストの曲はよかった。
『リメンバー・ミー』だけの上映で十分だったけど(笑)


ぜひ、観てください♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿