レオンとの一日♪

我が家の家族、やんちゃな猫の一日を紹介します

でろ~~ん

2012年04月22日 | 庭のはな
今日の天気  風もあって寒い






4月も下旬、

桜の花もチラホラ咲き始めました。

なのに、すごく寒い!!  どうなっているのでしょ?



庭の小さな花

≪はこべ≫

   
          ≪ホトケノザ≫
       






でろ~んと、5.5キロでぇーす




お腹 たぷたぷ





娘が病院に連れて行ったとき聞いたそうです。


Q:あの~ おなかがタプタプしているのは何ですか?

ドクター:脂(あぶら)だね。 と、キッパリ!!


わかってはいたけどねぇ~





もうやめてほしいのニャ・・・。人のことは言えないくせに。





 そ、そうでした。よくご存知で・・・。







≪みず菜の花≫



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらめ)
2012-04-24 14:34:21
負けた~~~。
レオン君5.5kg…
うちのジュニア、5.2kg
(^^)大きさまで微妙に似てる!!
一度、生レオン君…見たいなぁ~。
返信する
Unknown (ナリリーン)
2012-05-04 22:02:15
レオン君ヌイグルミみたいでカワイイですね!
お腹の毛がとても柔らかそうでいいですね(*^_^*)
ホトケノザそういえば私今年まだみてませんでした。
返信する
Unknown (いずみ)
2012-05-04 23:27:03
でろ~んっと…とらちゃん6.7㎏で~す!
勝った~^^;(笑)
お腹のたぷたぷはサテツがうちに来てふたりで走り回って遊ぶようになってから、ずいぶん減りましたよ。

菜の花、私も大好きです。
みず菜の花って菜の花と同じに見えるんだけど
…。
みず菜って野菜のみず菜ですか?
ちょうど私も菜の花と花大根が同じアブラナ科だと知った記事を載せたばかりです^^
返信する
Unknown (百合子)
2012-05-05 15:45:08
そちらでは春の七草が4月下旬に咲くのですね
レオンちゃん貫禄の5.5キロ
うちのジュリアンみたいに・・糖尿病に気をつけてネ
毛長さんなので、キツネの襟巻きみたい(^m^)
返信する
Unknown (ゆりりん)
2012-05-07 19:32:42
★ひらめさんへ こんばんわ♪

勝ったー♪
なあ~んてね。

伸びるとかなりでかいし、長い!!
お腹もタプタプだし、
でも、触ると気持ち良いのよね~
私もジュニア君に会ってみたいな



★ナリリーンさん こんばんわ♪
お腹の毛は細いので、
しょっちゅう毛玉ができるんですよ。
最初のころは、お腹に腫瘍でも出来たのかとあせりました。

実は「ホトケノザ」は名前は聞いていたけど
今回はじめて知りました



★いずみさん こんばんわ♪
わー、とらちゃんには負けたわ~
抱っこしたら、かなりずっしりでしょ?
レオンでも重いもの。
私も運動しなきゃな~

そうそう、写真は野菜のみず菜です。
ブログ拝見しました。
以前我が家に咲いていたけど、
いつの間にかなくなってしまいました。
花大根って言う名前だったのね~



★百合子さん こんばんわ
今年は寒かったですよね。
ゴールデンウイークに桜が咲いているンですもの。

レオン、お腹の辺りは貫禄ありすぎですね。
年齢的には、おっさんだし

最近は暖かくなって毛が抜けて・・・。
毛が長いのでコロコロが手放せません。
ジュリアンちゃんの様子はどうですか。
早く元気になつてほしいです。
返信する

コメントを投稿