みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

実家へ・・・~回転寿司

2012年08月14日 | りょこう


実家で迎える朝・・・外は雨。
天気予報が当たってるね。
と思いつつ、起きてテレビを見てると、
我が家あたりの雨はぜんぜんマシな感じで。。。
昨日電車で通ってきたあたりを含むかなりの場所で大雨。
電車もJRや私鉄もかなり停まってるよう。
帰省が今日でなくてヨカッタァって思ちゃったかも(^^;
そんな雨なので、甲子園の野球はすべての試合が中止で順延。
昨日天気予報を見つつ、相方は甲子園に行くかどうか迷ってたもんね。
で、雨予報を見て、野球を見に行くのをやめてて。
これまたやめてて正解ってとこだね。
でお昼近く・・・父の提案でお昼ご飯を食べに行く。
父の提案ではビュッフェでもってことだったけど、
私たちの希望で、回転寿司へ行くことに。
郊外型のお店はいつもは行けないからね。
母にとっても久々の回転寿司だったらしく、なんかテンション高い???
以前には無かった注文の新幹線にも興味津々だった(笑)
でそれぞれに、思いのまま好きなお皿を取って注文して満足まんぞく
その帰り道に、牧場に寄ってソフトクリームを。ミルクが濃くて美味しいね~。
昼からは、伯母たち宅を巡ってお土産配り。
つきあう相方にはいつも申し訳なく思ってしまうとき・・・かな?
あっち行ってこっち行って、最後に叔母宅へ。
従弟一家も帰省してきてるので久々にいろいろ話せたな。
毎回帰省時期が同じなので、帰省してると会ってる印象はあるけど(笑)
地元に住む従弟のほうがなかなか会えてないような???
とこんな感じに今日も一日が終わっていくのでした。。。



出来たての…?

  牧場でソフトクリーム、美味っ(^o^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へ・・・~青春18きっぷ | トップ | 実家へ・・・~朝の散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

りょこう」カテゴリの最新記事