みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

実家へ・・・~朝の散歩

2012年08月15日 | りょこう


朝・・・今日はかなり早めに起きる。
というのは相方が甲子園へ行くから。
甲子園のある地元・・・とはいえ、甲子園と実家は遠い。。。
第一試合から見たいという相方は早朝からデカケルことになって。
田舎なので、駅まで歩くにはちょっと遠く。
ということで、早く起きてご飯を食べて、相方を送って行って。
と朝からちょっとバタバタしちゃったかな?
でも帰ってくると、まだまだ早い時間ってことで、散歩へ。
小さい頃は自転車で走り回ってた道。
最近は帰省時にたまに散歩をしてるけど、そのたびに変わってて。
おもしろがってグルッと歩いて30分ちょっとの散歩。
東京で歩く生活してるせいか、どこを歩いてもこんなもんかって感じ。
前はどこに行くのも自転車で歩くなんて考えもしなかったんだけどなぁ。
と朝の散歩を楽しんだのでした。
朝はまだ散歩が出来るくらいの気候だったけど、時間とともに暑く。
なので、昼から近くのショッピングセンターへ行くときは車を使用。
冬だと歩いて行っちゃうんだけどねー、夏は歩く根性が無かった(^^;;;
ショッピングスーパーはもうすぐ改装らしく売り出しいっぱい。
ついつい靴を買っちゃった(^^ゞ
帰るとすでにお盆の送り火・・・というか送りのご詠歌が始まってた。
慌てて、途中から一緒にご詠歌を。
同じ仏教では東京の家と実家ではぜんぜん違うんだよね。
ちょうどこの頃に相方から帰るメール。
行きと同じく帰りも時間をかけて相方が帰ってきたのでした。
雲が多かったらしいけど、しっかり日焼けをして。。。
毎年この暑い時期に甲子園に行く相方・・・元気過ぎるね(-。-) ボソッ



散歩にて

  野草?雑草?いっぱい(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へ・・・~回転寿司 | トップ | 実家へ・・・~イカ丼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

りょこう」カテゴリの最新記事