みけの徒然BLOG

みけの日々の事柄をつれづれとつづります・・・。

実家へ・・・~青春18きっぷ

2012年08月13日 | りょこう


今日の行動は早朝から・・・。
さっさと準備をして、地元駅始発電車に乗って一路西へ向うのです。
まずは沼津行きの電車・・・電車はすでに満員。
かろうじて席を見つけ、座れて(^。^;)ホッって感じ。
その満員の電車には私たちと同じような感じの人がいっぱい。
そう・・・今回の実家行きは青春18きっぷを利用。
なので、周りはおなじ切符を利用しての長距離旅行とおぼしき人たちでいっぱい。
最初の電車は座れてホントよかったぁ(^^ゞ
が、その次の電車は座れず・・・、10両編成が半分以下になると当然か(^^;
静岡で乗換て・・・今度はなんとか座れたぁ。
と移動してると外はいきなり大雨、ゲリラ豪雨?
幸い電車に影響がでるようなことはなかったけど(5分ほど遅れたくらい?)。
が、次の乗換駅では電車が遅れてた。
朝にあったトラブルの影響で到着が15分ほど遅れる。。。
そーなると、ホームは人で溢れてて・・・次の電車も到着するし。
まぁそんなことがありつつも、今度も無事座れた(^^)v
この区間はけっこう長いので、座れないときつかったんだよねー
話には聞いてたけど、ほんと人が多い・・・青春18きっぷ恐るべし・・・。
大垣も乗換・・・と思うと、一部切り離しで電車はそのまま次へ。
幸い乗ってた車両はそのまま走る車両だったので、そのまま座って行けた。
座席の確保はOKってことで、外に出てキオスクでパンを購入。
最初は乗換時間があったんだけど、途中の遅れで切り離しのみの停車時間。
短い間だけど、パンが買えてヨカッタってとこかな?
最後の乗換を済ませるとそこはもう関西。
大阪で一度下車して、大阪城公園を歩いてみた。。。
久々の大阪城公園は・・・やっぱりむちゃくちゃ暑かった・・・。
大阪駅に戻って、昨年出来た駅ビルをウロチョロ。
という途中下車をして、また実家方面へ。
今回は久々にローカル線も利用・・・何年ぶりだろ???
駅まで母に迎えにきてもらい無事実家到着。
家を出てから12時間は軽く過ぎていた・・・。
でもまぁ楽しかったかな???



通過中?(^^ ゞ

  夏休み?お盆休み?
  今日は、こーいう感じかな?(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはすき家まで | トップ | 実家へ・・・~回転寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

りょこう」カテゴリの最新記事