一打の会 和太鼓日記

      

心にとどけ 復興和太鼓コンサート2016 

2015年12月20日 | 和太鼓 一打の会

 

コンサートのお知らせです。

年明けすぐにチケット発売となります。
出演者、スタッフ一同、たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成27年12月6日(日)山田公民館祭り~山田美風太鼓

2015年12月13日 | 和太鼓 一打の会

山田公民館祭りのオープニング。
演奏デビューは勿来教室が始まった時から決まっていました。

この日の発表を目指し、山田美風太鼓のメンバー10人は頑張ってきました。

当日はお天気にも恵まれ、何と平方面からは一打グループのメンバーも応援に駆け付けてくださいました。

演奏曲は「山河の響」
石井先生が山田地区の風景を頭に描き、作曲してくださいました。動きのあるとても楽しい曲です。

演奏時間はおよそ8分。いよいよ本番。笑顔と声!!意識して・・・



気持ちを一つに 一打一打、心をこめて演奏しました。

  

演奏が終わり会場のお客様からのたくさんの拍手。

緊張が解け メンバーの顔に笑顔が・・・。

「頑張ったよね。私たち」と、感想を話しながら公民館祭りの名物、豚汁やカレー、混ぜご飯に舌つづみを打ちました。

さてさて 次回の山田美風チームの太鼓演奏は??  

来年のことを言うと、鬼が笑うといいますが、何と何と 山田公民館館長様からの依頼。山田地区敬老会(11月)での演奏です。

山田美風太鼓 これからも益々進化し続けていきます。
応援のほどよろしくお願い致します。

最後に 応援に駆け付けて下さった方々からの励ましの声援やお手伝い、本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

                   (文/写真:ruriko)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成27年11月29日(日)平野家・大井川家 結婚披露宴inいわや~木蓮組

2015年12月06日 | 和太鼓 一打の会

この日は、平野様・大井川様 ご両家の結婚披露宴で演奏させていただきました。

厳かに進行するなか、サプライズの太鼓演奏(*^◯^*)
今日は、木蓮組のメンバーSさんの姪っこさんの結婚式です。

      

アルコールも入って、演奏も大変でしたね⤵⤵叔父様(^O^)
でも、皆さんが、とっても、とっても、喜んでくださり、私達メンバーも気持ち良く、演奏できました!!
末永く、お幸せに・・・
美味しいお料理も、ありがとうございました。

そして、この日は、メンバー全員参加ということもあり、あと2つのお祝いもしました!

      

この日が、丁度、結婚3☆周年の記念日、Mさん!
      

暫く、木蓮組を離れる、Aさん!
ビデオ撮影やら、宴会部長やら、色々お世話になりましたー^_^
     

おっきなケーキも頬張り、イベント好き、木蓮組の1日は、楽しーく、終わりました。
めでたし、めでたし、、

     

                  (文・写真/yuriko)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加