一打の会 和太鼓日記

      

平成30年1月21日(日)常勝院~仁風

2018年02月03日 | 和太鼓 一打の会

 常勝院にて、太鼓の演奏を行いました。

こちら常勝院さんは、平窪にあるお寺さんで、これまでも何度も我々主催のコンサートの会場として本堂をお貸しくださるなど、ありがたいご縁のある方々です。

そんな常勝院さんで、毎年この時期に行われる

「大般若会星祭祈祷」。

一年の厄よけ、積善を願う祭典で、我々も毎年太鼓演奏を奉納しているのです。

年によっては、天気が大荒れ

(あの思い太鼓が風で倒れ、転がってしまったことも!)

に、なってしまうのですが、

今年は、それはもう気持ちのよい快晴で、穏やかな気持ちで演奏をすることができました。

とはいえ、我々一打の会 

仁風。

始終 大人しく演奏しているはずもなく、親方の木遣り唄や男Sの大太鼓ソロなど、今回も元気一杯叩いて

吹いて参りました!

<文/ITo  写/kamua>

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿