「そのぜん」のそのまま前進!

ど迫力ある古民家で、土日だけの営業です。ゆったり風景のなかで、おそばを食べていただき、幸せなひと時を・・どうぞ!

スカッと!

2018年07月05日 | 日記





台風が去ったと思ったら、大雨です。

昨年の、福岡朝倉での災害から一年、
今回は、全国的な大雨です。

災害が起こらないことを、
祈るばかりです。

さて、おそばの話です。

福井越前のマッサンから、
夏の新そばの便りがきました。

さっそく、取り寄せ、打って
みようと思っています。

といっても、この時季のそばも、
完熟そばと言われるように、
「ううう・・・」と、
うならせてくれます。

生産者の方々のご苦労、
マッサンのご苦労、
そして、お客さまのことを
思いながら、

大切に、打ちたいと思っています。

写真は、半分以上、青い、石垣島の海です。
スカッと、梅雨明けに、向かいたい
ところです。



7月の開店日は、1日(日)、7日(土)
14日(土)、15日(日)、22日(日)
29日(日)です。

8月の開店日は、4日(土)、11日(土)
12日(日)、19日(日)、26日(日)

開店日が少なくて、ご迷惑をおかけしますが、よろしく
お願いします。























最新の画像もっと見る