柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

いかんいかん!このまま7月が終わってしまう!!

2009-07-31 21:38:33 | Weblog

わ~!大変だ~~!!もう7月が終わっちゃう!!!

皆様 長いこと更新していなくて、どうもスミマセン

先に謝っちゃうと、おそらく8月もこんな感じに(ここまでひどくは無いと思いますが・・・)なると予想されます。ごめんなさい

何だかはっきりしない今夏ですが、皆様 お変わりありませんか?

お蔭様で、陸も陸家も 皆元気です。

(あ・・・今日18時半頃、陸ママが陸とお庭近くで遊んでいる時 右腕を蜂に刺されて負傷はしましたが・・・

大分前(一か月前?)になってしまいましたが、昨年春 陸家のすぐ近くに越してきた陸グランパと陸グランマが 用事ついでに我が家に寄った時の写真です。

駅までお迎えに行って、二人を見つけたときから 尻尾プルプルで喜んでいました!

陸グランパは本当は以前は犬が得意ではなかったのですが、陸のことは「陸ちゃんは賢いね~、可愛いね~!」とべた褒め・・・(爺馬鹿・・・

陸も、フンフンと擦り寄っていくから 犬嫌いもメロメロになっちゃうんでしょうね

7○歳の 苦手克服に、一役かっている陸でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振り! (かざふ)
2009-07-31 23:11:00
陸ママさんこんばんは~
久しぶりです

相変わらず忙しいですか?
とっても暑かったり涼しかったりするので体調管理には気を付けてくださいね!

陸ママさん蜂に刺されたなんて大丈夫ですか?
蜂も種類によってはヤバいのでお気を付けを!

陸君ちゃんとグランマとグランパに優しく接しているのですね~
とっても良い子で可愛いですよ
これからもグランパを宜しくね♪
返信する
さん太ママも・・・ (さん太ママ)
2009-08-08 17:51:06
何をするわけでもなかったのですが、
(結婚式の準備はさん太姉がほとんどしたので)終わるまではなんだか気が重くて・・
やっと終わってPCsけたら陸ママさんも久しぶりだった~~(笑)

なんだか・・お互い9月がすぐやってくる勢いですね
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2009-08-22 20:20:55
かざふさん こんばんは
御無沙汰でスミマセン、お久しぶりです!
やっと 夏の様々なイベントのゴ-ルが見えてきました!
昨日は早朝からお仕事関係のイベントがあり、帰宅して1時間後の5時からは自治会のお祭りがあって、(役員なんですよ~)夜22:30まで、ほとんど座った記憶が無いほど忙しかったです~今朝は、ベッドから這うようにして起き上がって朝の櫓解体のお仕事を済ませました帰ってきて、寝ました~★
こんなに忙しいはずなのに、暴飲暴食で、むしろ1kちょっと太ってしまい、落ち込んでいます
そうそう、蜂に刺されたところ、もう一ヶ月なのにあとが残っています!恐るべし、蜂!!
最近家のは開ける暇なくて、そらちゃんのブログもお邪魔していませんでした又遊びにいかせていただきま~す
返信する
さん太ママさんへ (陸ママ)
2009-08-22 20:28:07
さん太ママさん こんばんは~
ご無沙汰して、スミマセン
さん太姉さんの結婚式、ブログで拝見しましたすっごく 美しかった~さん太パパさん、カッコイイです~!素敵なお式だったんですね~
拝見していたのに、コメント書かなくて ごめんなさい本当に、おめでとうございました
本当に、お互い9月がすぐやってくる勢いですよね
今年の夏は、あっという間に過ぎていってしまったわぁ・・・


返信する
8月もww (仮面)
2009-08-23 09:00:22
って8月も終わってないうちに皆さんで9月のお話とは
なんとも気の早いwww
でもなんだか今年は夏がなくてすぐ秋になるカンジしますよね
陸くんまたまたファンを増やしたんですね
すごいな~ww
ワシも今月も忙しくこのまま10月まで忙しい予定でww
ホントなかなか更新できませんよね~
それでも細々とやっていきますけどww
蜂に刺されたんですか?もう大丈夫?
アレって痛いよね 腫れるし
ワシもその昔足を蜂に刺されてスニーカーが入らなくなりました
1度刺されると2回目からがキケンとか言いますよね
お互い気をつけましょう
返信する
仮面さんへ (陸ママ)
2009-08-25 13:18:03
こんにちは 仮面さん
遅すぎレス ごめんなさい
そうですね~!何ともう8月あと一週間無いなんて・・・早すぎる!今年2/3終わっちゃったよ~!本当に今年は夏無かったですよね~
陸のおかげで意外な効果も派生しているようです今日もグランパは夕方 用事のついでに陸の顔を見に来るらしいです。
仮面さんも、お忙しいようですね~お互いくれぐれも、体に気をつけましょうね!
最初に「更新できません!」宣言しちゃうと 気持ちが楽です

はいどうやら足長蜂っぽいんですが、正体を見届ける余裕が無くて・・・。メッチャクチャ痛かった~!腫れました~!!
なんと、仮面さんもおみ足を・・・ですか
スニーカーが入らなくなるなんて・・・でも、よくわかります!私は右の二の腕だけポパイでした(元から?)
1度刺されると2回目はアナフィラキシ-発症の危険性が高くなるみたいですね・・・本当にお互い気をつけましょうネ
返信する

コメントを投稿