柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

夏の報告 その1 「陸姉の悲劇」

2009-09-10 20:10:42 | Weblog

あはは・・・とうとうやってしまいました~!

8月:無更新~・・・

・・・本当はね、8/31に更新の予定だったんですよ・・・(むなしい言い訳・・・

気を取り直して、今月は2回は更新したいと思います(宣言?)

この夏のご報告 その1です。

この夏はいつにもまして 陸ママ的にはコマコマと予定がありました。

陸ですか?陸は勿論 元気でしたよ~

ちょっとだけ夏ばて気味ではありましたが、今年はそんなに暑くなかったしね

あ!お腹にちょっと・・・又ハゲちょびんが出来てしまいましたが、森先生で診ていただき、何とか快方に向かっています

その陸は今年も、大~好きな犬ぐるみさんにお泊りして 楽しいバケ-ションを過ごしました

今回もお迎えにきてくれた車に大喜びで そそくさと乗り込んで あっけなく行ってしまいました(ちょっとは振り向いてくれるとかさぁ・・・)

私達はETC利用して を2台詰め込んで、天地人&おくりびと撮影現場の旅をしていました海岸線をサイクリングしたりして、良い旅でした。

帰宅して 陸と劇的な再会(大げさな・・・)をして、家族が揃った翌日・・・。

朝から 陸姉・・・熱い・・・

旅行の初日に何となく陸兄が鼻をグズグズしていて、微熱が出てはいたんですが、一日・二日で体調も治り 誰もが「それ」を気にしていなかったのですが・・・

病院での診断は、まさかの「新型インフル」でした。

何でも、この「新型」は 必ず熱が出るわけではなく、微熱やゲ~リ~だけで済む人もいたそうです。

陸兄は、まさしく「非熱新型」だったみたいで、陸兄から感染した陸姉は、より反応が激しい「発熱新型」だったみたいです(40度まで出たんですよ~!

その週末、陸姉は卒業旅行でお友達と旅行に行く筈だったのですが、勿論キャンセル・・・

かわいそうで 慰めの言葉も出てきませんでした・・・

この秋、予防接種が実施されますが、陸家は既に予防接種非該当者二人が罹患してしまいましたので、残るは陸パパ&陸ママ&陸・・・って、ワンコはインフル罹らないですよね!?

それにしても、二人を看病した陸ママ&陸兄といっしょに行動していた陸パパは何故罹らなかったんでしょうか!?

それはね・・・うがい&手洗いは勿論欠かさず・・・そしてなんと言っても毎晩のアルコ-ル消毒(のおかげだと思いますよ~

皆様、是非アルコ-ル消毒は体の中にも忘れないで下さいね~

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2009-09-11 17:58:44
こんばんは~
天地人&おくりびと撮影現場の旅をされたんですね~凄い素敵ですね(*^_^*)
陸ママさん忙しいのに大丈夫??

陸君元気だったようで良かったです♪

あちゃ~陸姉さん新型インフルですか!
お大事にしてくださいね!
手洗い、うがい頑張ります!
返信する
お久しぶりです~~ (仮面)
2009-09-12 18:32:16
うわ~~新型いっちゃいましたか!!
さすがアルコール消毒!しゅばらしい
やっぱ効くんですねぇ~←自信持っちゃった
娘さんは旅行残念でしたねぇ
何もそんなときに限ってかからなくても…
そーゆーことって けっこう人生でありますがww
息子さんはラッキーでしたねww
ともあれ無事済んでよかったですよね 
看病お疲れ様でした
ワシも毎日アルコール消毒を怠らないようにしなくっちゃwwwww

山形に行ったんですか?
おくりびと よかったですもんねぇ~
あの椅子に座ってみましたか?www
返信する
わおぉ~~♪ (さん太ママ)
2009-09-26 10:50:03
陸姉さん大変でしたね。
もう卒業かぁ~~早いなぁ~~。
卒業旅行に行けなかったのは残念だったけど、よくなったて良かったです。

おくりびと観ました!
自転車でサイクリングしたんですか??
写真がみたいな~。
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2009-10-10 20:18:30
かざふさん こんばんは~・・・コメ返しめちゃくちゃ遅れて本当にスミマセン・・・
今、近所の学校では 学校閉鎖です~!!新型インフル 恐るべし・・・
「忙しい・・・」を言い訳に(本当はそれほどでもないくせに)全く更新していませんでした
たま~に覗いてみていただけるとありがたいです・・・
(変わっていなかったりして・・・。)
返信する
仮面さんへ (陸ママ)
2009-10-10 20:24:37
仮面さん こんばんは~
ははは~新型きちゃいました~~!!
アルコール消毒、本当にすばらしいです効くんですよ~(←自信持ってオススメします)
陸姉、可愛そうでした。本当にネ・・・何もそんなときに限ってかからなくても・・・代わってあげたいと思いましたよ
人生は そんな事ダラケなんですけれどね~~
「おくりびと」よかったですよね~!
笑って泣いて、ジ~ンとしましたもん
あ・・・椅子・・・座らなかったです・・・
返信する
仮面さんへ (陸ママ)
2009-10-10 20:26:59
あ!言い忘れました~!!
コメ返し、ムチャクチャ遅れてスミマセンでした
一月一回更新で・・・しばらく頑張ります!(頑張っていないじゃん・・・)
返信する
さん太ママさんへ (陸ママ)
2009-10-10 20:39:46
こんばんは さん太ママさん
コメ返し 遅れてしまって本当にスミマセン
はい・・・陸姉大変でした
そうなんです!もう卒業!早かったなぁ~と思います!!
卒業旅行、又別のお友達と計画しているみたいですヨカッタ・・・。
おくりびと ご覧になりましたか?よかったですよね~!
酒田市をサイクリングしたんです!とても良いところでした~!!
返信する

コメントを投稿