柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

狂犬病の注射

2009-05-16 20:55:47 | Weblog

ちょっと前の話ですが、狂犬病の注射に行きました。

勿論無論、行き先は大好きなもり先生。

何だか陸ったら 先生に会えたり皆さんに会えたりして喜んでいる間に、お注射終わっていました。

どんだけ、森先生のところが好きなんでしょう・・・

無事にお注射は終わった陸ですが・・・ここでちょっとピンチ!

何と・・・陸ったら・・・1k近く増えていたんです~!

(飼い主と一緒に 体重増えなくていいのに・・・

フィラリアのお薬は 今回限りの一回分を貰って、フロントラインもいつものMを貰って帰ってまいりました (次回迄に痩せさせ無ければ!)

 

さて、そしてそれから数日後のことです。

陸家の近くには、外人が多く住んでいるアパ-トがあるのですが、陸の散歩で(元気な時の)陸姉とそのアパ-トの前を歩いていたら、茶色い影が突進してきたんです!!

何と、無許可(そのアパ-トの大家さんは許可していない)で数週間前から飼い始めたみたいだったのです。

しかもね・・・一匹めが陸に突進してきたので追い払っていたら、階段の上から二匹目が加勢に跳んできたんです!!

ビックリしました~!!

陸のリ-ドを持っていた陸姉が陸を守って、陸ママが追払う事となりました

飼い主の男性(その部屋の住人?)は、「スミマセン」を笑いながら連発して降りてきましたが、後から降りてきた女性(最近この部屋に入って来たの飼い主?)は 陸を襲ってきた二匹を追払った私に「モットヤサシク!ヤサシク!!」と、怒鳴ったんです犬達を、押さえもせずに。

前にも、別の外人アパ-トの 飼っている犬に襲われそうになった陸ですが、リ-ドつけないでアパ-トの扉開けていたらどうなるかなんて、考えれば分かるでしょ!?と言いたいです

そういう人たちは 総じてわんちゃんにカラ-も着けていないし、「本当に登録してあるにかなぁ・・・」とか「狂犬病とかの接種はちゃんとしているのかなぁ・・・」とか「何かおきたらどうなるんだろう」と心配です。

相手は日本語を 片言しかわからないみたいなので「なんと言って言い返えそう」と一人で憤慨していたら、陸姉が冷静に言い返してくれました・・・英語で・・・。

なんと言ったかはよく覚えていませんが 「あぁ・・・英語が 話せたらなぁ・・・」と強く思いました。

狂犬病なんて発症したらほぼ100%死に至るとの事を先日のTVでもやっていたし・・・人間がそんな犬にかまれたら 大変なことになりそうです

ともかく、狂犬病の予防注射がありがたいと思った瞬間でした。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった~ (かざふ)
2009-05-16 23:44:45
陸君怖かったね~
でも何事もなく済んで良かったです
陸ママさん、陸姉さんお疲れ様でしたm(__)m
でも本当にちゃんとしてくれ~って感じですよね(--〆)
ちゃんと注射とかしているのか分からないしね
本当に何も無くて良かったです

陸姉さん英語しゃべれるなんて凄い!
返信する
コワイねぇ~~>< (仮面)
2009-05-17 10:42:41
コワイねぇ~~アブナイねぇ~~
犬に罪はないんだけど 心ない飼い主が多くてひやりとすること多いですよね!
陸くん噛まれなくてよかったねぇ~~
日本で犬を飼うんだったらちゃんとルール守ってもらわないと困りますね!!
ヤサシクって言うくらいかわいい犬なら ちゃんとつないどけ!って英語で何て言うのかなぁ…
そのテレビ見ました~~ 世界が仰天でしょ?
日本の登録されてる犬は大丈夫だけど 世界にはけっこうあるみたいだし コワイですよね
そのあたり通るときは木をつけてください
うちも先日注射してきました ジョーはいつも固まってるけどww
返信する
 (仮面)
2009-05-17 10:43:56
読み返したら…
木をつけてどーする…orz
気ですねwwwww
返信する
何キロ? (さん太ママ)
2009-05-20 10:05:35
フィラリアって体重で金額が違ってきますよね!あまり考えた事なかったのですが何キロから、おいくら位の違いがあるんですか??

突然向かってきたらそれは怖かったでしょ~。
偏見ではないですが文化が違うと理解できないこととか、あるかもしれませんね。
ほんと!英語が話せたらいいなぁ~~。
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2009-05-21 19:21:28
かざふさん こんばんは
本当に いい加減な飼い主がいると、色々な意味で迷惑です
本当に、注射とかしているのか・・・いやいや、登録しているのかさえ分からないです!
本当に何も無くて良かったです
陸グランパは昔仕事で度々英語を話す機会があったのですが、陸パパと陸ママは、「英語」を学校に忘れて卒業してしまったので、話せません
もし、陸姉&陸兄の連れ合いがアチラの方になったりしたら・・・陸姉夫や陸兄妻はおろか 陸甥&陸姪とコミュニケ-ションが取れない・・・
返信する
仮面さんへ (陸ママ)
2009-05-21 19:35:37
仮面さん こんばんは
本当に怖かったです~
そう、犬には罪はないんですが、心ない飼い主が多くて暗澹たる気持ちになることがあります。ご心配、有難うございます。本当に噛まれなくてよかったです・・・
本当にそうですよね!「郷に入らば郷に従え」だよ!ルール守ってほしい!!
英語で何て言ったのか、あの後陸姉に聞いたのですが、(ペラペラ・・・となんか言った後)キ-プユアドッグインユアハウス・・・?みたいな言葉だったのですが(冷静になって考えれば 結構簡単な単語?)私はすぐ出てこないし、発音は↑の用にカタカナ英語で相手わからないかも・・・
そうそう!「世界が仰天」です!!ご覧になりましたか?(同じの観ていたんですね♪)
あれから、そのアパ-トあたりを通るときは何となく気をつけるようにしています
木、持って・・・(武器!?
返信する
さん太ママさんへ (陸ママ)
2009-05-21 19:57:34
さん太ママさん こんばんは
そうなんですよ~
フィラリアって体重で金額が違ってきますね・・・陸の服用している「カルドメックチュアブルP」は 前回までは5.6k~11.3k迄が1890円でした。この間料金改定があって今回から1680円です一つ上になるとお薬含有量が倍量だから料金も倍かな~?
本当はネ・・・11.4Kだったのですが「今回はいつもと同じでいいです!又月末早めに来ます~!!」と言って、いつもの量で頂きました(先生も、まぁ100g位なら大丈夫だよ、と笑っていましたが・・・
いつもは 増えても11.2Kですが、食べ過ぎたのかな・・・。
はい!突然だったので怖かったですそこの住人達は、夜中に窓全開で怒鳴りあうように大勢集まって喋ることもしばしばです。
その国のル-ル=常識を守ってほしいです!
返信する

コメントを投稿