柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

色白・・・

2009-05-23 20:08:02 | Weblog

今日も 真夏かと思うほど暑かった、ここ神奈川です。

明日は久々に雨なので、今話題のインフルも沈静化してくれのでしょうか?

巷では マスクが売り切れで何処にもないとのこと・・・

「一応買っておくかぁ~。残れば来年の花粉の季節に役立つし~」・・・と、まったく非積極的に連休前半に購入したマスクも、気が付くと半分近くになっている・・・

今は弱毒性だから、冷静に行動しなければ!と思う今日この頃です。但し 今秋には、かなり警戒が必要とは思いますが・・・。

 

さてさて、今日陸は陸パパにお風呂に入れてもらいました

前回陸ママが入れたのは、3週間前・・・。

かなり熟成がすすみ、クチャかったです・・・

抜け毛も真っ盛りで、大変でした。

お風呂中にもかなり抜けたとの事ですが、お風呂上りに又ブラッシングしたら、抜ける抜ける・・・。

脱衣場にはフワフワと、そこらじゅうが毛だらけでした。

毎年思うのですが、これで陸人形・・・もしくは、これを縒ってセ-タ-が編めるのではないかしら・・・

中位の買い物ビニ-ル袋いっぱいに、抜け毛が溜まりました。

いつもとは格段に綺麗になっている抜け毛の元=陸のお腹や顎の、白いこと白いこと~♪

お風呂に入った直後は 決まって「陸って、本当は色白さんなのよね~」と言っている陸ママです


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前! (かざふ)
2009-05-24 19:10:49
陸ママさんこんばんは~

インフルエンザ要注意ですよ~気を付けてくださいね!

陸君、陸パパがシャンプーしたんですね~
買い物袋半分だなんて凄いですね
そらは薄毛なのでそんなにならないんです~
ちょっと羨ましいです(*^_^*)

色白になった陸君男前だね
返信する
色白です♪ (さん太ママ)
2009-05-25 21:25:13
陸くん、こんなに色白だったんだぁ~~~っていうくらい白くなってます
一段と男前ですよ!
さん太は今のところ抜け毛落ち着いてますが、これから大変なのかな~~。

マスク、我が家も箱で買っていたのこりがあと5枚ほどになってしまいました
こちらも売り切れてます。
マスクくらいなんとかならないのですかね~~
返信する
さっぱりしたね♪ (宙ママ)
2009-05-27 10:45:26
陸ママさん、お久しぶりです。
なんだかんだと忙しくしてまして、自分の
ブログもまだ放ったらかしです。
またいつか復活したいと思います

陸くん、綺麗になってますます可愛くなったね
宙も抜け毛がすごいですよ~

こちらもマスクがないです。あったと思って
値段をみたらいつもの何倍もの値段なんです
ひどいよね~
復活したらまたよろしく~
返信する
Unknown ()
2009-06-01 15:17:24
りくたんスリムになった
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2009-06-06 19:44:00
かざふさん こんばんは
インフルエンザあっという間に どこかに行ってしまいネましたね
はい 陸は大体は陸パパがシャンプー当番です。本当に、毎回よくこんなに取れるなぁ・・・とビックリします!
そらちゃん薄毛なのね~
女の子は毛深くない方がいいと思います
陸を男前といっていただき、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(でも、嬉しい
返信する
さん太ママさんへ (陸ママ)
2009-06-06 19:49:11
さん太ママさん こんばんは
あはは・・・陸 白くなってますか?いつもドンだけ汚れているんだぁ・・・って感じですよね!
男前だナンテ・・・嬉しいです(もっと言って・・・)さん太君はもう抜け毛落ち着きましたか?陸はまだ尻尾の辺りがゴソ・・・と抜けるときがあります。いつまで続くんだぁ・・・

なんか、いつの間にかインフル消滅しましたね!秋以降はちょっと警戒が必要らしいですけれど、今は一段落ですね
返信する
宙ママさんへ (陸ママ)
2009-06-06 19:57:02
宙ママさん こんばんは
そうそう!私達ぐらいの世代って、いつも何だか(家族の関係でとか 近所の関係でとかで)忙しいですよね!いいんですよ、ブログは時間に余裕があるときで・・・ナンテ、そんな事いっている私もまったく更新していないんですよね~

陸可愛くなったナンテ・・・嬉しいです
宙君も抜け毛がすごいんですか・・・柴って 見かけ以上に手入れが大変ですよね~

インフルはいつの間にかいなくなったみたいですが、秋以降は本格的な変異が起こる可能性が高くなったみたいです。来るべき戦いに備えて、マスクを買わなければ・・・と思っています(いつまで続くのかしら・・・
返信する
陸姉へ (陸ママ)
2009-06-06 20:00:57
「姉」・・・が抜けていたよ~~~!?
陸、ペカペカでしょ?フフフ
でも・・・もう既に二週間経つので 臭くなってきてしまいました明日洗えたら良いんだけど・・・
次回の帰省の時は 臭臭真っ盛りかも~~
返信する

コメントを投稿