柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

連休終了!

2009-05-07 21:08:55 | Weblog

いつの間にかやって来ていた連休でしたが、又々いつの間にか過ぎ去っていってしまっていました

陸家の連休は・・・何にもナッシングでした。

いえね・・・正確に言うと、陸ママの弟の千葉のお家に行くはずでしたが、キャンセルになってしまい(陸パパの会社の関係で・・・というか、インフルエンザの関係で!)自宅近辺での待機を余儀なくされたのです

なので、庭の手入れをしたりでのんびりしたりと、ダラダラ三昧でした・・・(陸兄は予定変更を聞いて5/2急遽始発で、京都にいる友人宅に遊びに行ってしまいました・・・各停で・・・)

そう、それも5/3まででしたが・・・

何と、5/2に帰省した陸姉が・・・発熱しました・・・(確か、3年前の同じ日に 陸兄が発熱していました・・・

3月中旬からずっと研究室で休みが無く、4月中旬にも一週間ほど声が出なくなっていたんです。

疲れが溜まったんでしょうかねぇ・・・

やっと今日から、昼間は服に着替えて生活し始めましたが「これはひょっとして 知らないうちに、話題のウイルスに・・・!?」と4日間ほどは、鬱々とした日々でした。熱も高かったしねぇ・・・

お蔭様で 何とか落ち着いたら、連休は終わっていた・・・という訳です。

え?陸ですか?陸は元気でしたよ~

大好きな陸姉を大喜びで振り回して・・・って、ひょっとして 陸に遊ばれて 疲れて陸姉は倒れたぁ~!?

・・・いえ、私の思い違いでしょう・・・

皆さんは 楽しい連休をお過ごしでしたか?

さぁ、又夏休みまで、頑張りましょうね~

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変! (かざふ)
2009-05-08 19:19:03
陸ママさんこんばんは~

陸姉さん熱出しちゃったんですか~~(゜o゜)
それは凄い大変でしたね(T_T)
テレビでは熱が高い人を診察してくれない所も有ったようですが大丈夫でしたか?

陸君も陸ママさんも元気で良かったです!
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2009-05-10 10:56:54
こんにちは かざふさん
そうなんですよ~しかもね・・・
ちょうど20年前の5月に予防接種したはずの「はしか」みたいなんです・・・(今は無くなったのですが、MMRという注射です)
熱が下がったら、ジンマシンみたいな斑点が、沢山出てしまい、結局法定伝染病との事であと一週間滞在予定です。熱は下がりましたが、無理は出来ませんものね
陸は今日も暑そうに 日陰でハアハアしていますでも元気ですよ~!
返信する
お久しぶり★ (daisukimicky)
2009-05-11 21:43:03
陸ちゃん元気そうで何よりです、ランちゃんは老犬らしく居眠りばかりするように・・・最近は耳も遠くなってきて玄関が開いても迎えに来てくれなくなりました心臓はまだ大丈夫ですがこの夏が正直怖いです。陸姉ちゃんの発熱心配しましたね、実はラン姉も発熱、しかも三重県で一人・・心配ですっ飛んで行こうとしたら固く断られました回復して元気に連休は帰宅していましたがまた戻ってしまいました。連休息子はゴールデンウイークだから金のしゃちほこを観に行きました何を考えてるか理解できませんわではではまたお会いできるの楽しみしています
返信する
daisukimickyさんへ (陸ママ)
2009-05-16 11:51:24
daisukimickyさん こんにちは~!!
御返事が大分遅くなってしまい、ごめんなさい私も忙しくも何とか元気にやっています。daisukimickyさんも、発熱なさって大変でしたね~
ランちゃん、頑張ってくれているんですね家族にとってはかけがえの無い一員・・・。この夏も、何とか元気ですごしてほしいですね!!
ははは・・・陸兄も、5/3始発でしかも各駅停車で突然京都の親友の下宿に行ってしまいましたわ~同じね~・・・
先日は、お会いできなくて残念でした~~~連休も終わったことですし、是非ランチしながらおしゃべりしましょう!
返信する

コメントを投稿