柴犬 陸

2005年2月20日生まれの柴犬陸の何気ない日常を、ボチボチ綴る日記です。

秋田犬?柴犬?

2009-06-06 20:03:00 | Weblog

先日、この夏公開の リチャ-ド・ギア主演の「HACHI」の前売り券を買ってきました~

いつも1000円の「レディ-ス・デイ」の映画に行くので、1300円はなぁ・・・と思っていたのですが、ある日陸姉からの「HACHIストラップゲットしたよ」の写メが送られてきたのを見て、余りの可愛さにたまらず近所の映画館に走ったという訳です。

いや~・・・買ってよかった・・・なんとも きゃわいい・・・。

実はこのストラップを手に入れた日の午後、ワクチンを打ちに もり先生に言ったのですが、陸が大~好きな受付の可愛い看護婦さんが「あ!これ、映画のHACHIの・・・ですよね?私の大学の友人が、パンフレットの仕事していたんです!」との事!

そこで、こぼれ話を聞いてきましたよ~!

HACHIは秋田犬のお話ですが、秋田犬の幼犬は(保護の観点で?)使えない!との事で 幼犬は何と柴犬が演じているとの事~~~!!それを聞いて「やっぱり!」と思いました。

だってね・・・、先日予告見たとき「わぁ・・・秋田犬と柴犬って、幼犬のときは変わらないんだなぁ・・・?」と思っていたからです。

どうでしょうか?並んでとってみましたが、ちょっとムックリしていますよね?ストラップはやっぱり秋田犬だったのかな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメなの~~ (さん太ママ)
2009-06-06 22:51:19
”HACHI”いきますか~。
さん太ママはワンコ主演の映画とかドラマ
ダメなんです
涙腺がゆるんで、何だろ??
HACHIがご主人様を待ち続けるシーンや亡くなる
場面を想像しただけで
でもハチのマスコットは可愛いですよ!
陸ちゃんはもっと可愛いです
返信する
可愛い~ (かざふ)
2009-06-07 19:17:19
ストラップ可愛いですね~
「HACHI」子犬の時は柴を使っているんですね~
初めて知りました~見たいな~
でもさん太ママさんと同じでわんこものは
涙腺が緩んで駄目なんですよね(T_T)
返信する
さん太ママさんへ (陸ママ)
2009-06-13 10:25:04
こんにちは さん太ママさん
はい~HACHIいってきます~
でもそうですよね・・・ストラップマスコットがほしい一心で買ってしまったけれど、ワンコ物+悲しい系=涙でした~~~!!・・・しまった、タオル持参だわ・・・。
本当にHACHIマスコット可愛いんですよ!
もう少し全体的に細いと柴っぽいんですけどね
実は、陸に似せる為に、尻尾の先をマジックで黒く着色し、巻き尾の裏を白く着色し、シッポ自体を巻き巻きして縫いつけてしまいました!
ちょっと、陸ににてきたかな~?
返信する
かざふさんへ (陸ママ)
2009-06-13 10:49:42
こんにちは かざふさん
フフフ・・・そうなんですよ~ストラップ可愛いです
ね~!?秋田犬の子犬は保護されて、柴犬の子はOKなの?何故に?とちょっと思いましたが・・・。
そうですか、かざふさんもさん太ママさんと同じでわんこものはちょっと・・・なんですね~。
私、タオル持参でいってきますよ~!
感動的なお話は(特に、飼い主に忠実な和犬ならではのお話が)海を越えても、感動を感じ取ってもらえるものなのですね

返信する

コメントを投稿