お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

チキンやろう🐔

2018-03-18 18:24:53 | Weblog

今日旦那たまは夕方から深夜まで現場仕事
先ほどご出勤されました
お疲れたまです😷💨
昨夜は塩麹唐揚げたっぷり作って今朝も残りを食べたんだけど
また今日の夜ご飯洋に惣菜の唐揚げ買ってきちゃった笑
あたしの唐揚げ好きにも困ったものだわ
ちなみに昨夜の唐揚げの映像がこちら🧡
ドドンッ🔥🤤



胸&モモ、各700gで総重量1.4キロ🎊
(揚げるのに40分もかかった💧笑)
これが各6個ずつしか残らなくて今朝4個ずつ食べて消化しつくしたというね🔥😁

そんな今日は午前中、行きつけの自転車屋さんへ
ひさびさ大きな買い物してもた


※写真中央のiPhoneみたいに見えるヤツ(右の小さいヤツはこれまで使ってたヤツ)

GARMINというメーカーのサイコン(サイクルコンピュータ)
心拍センサーとsetで5万2000円ぐらい😱
まぁ簡単に説明すると走った距離やら速度やら心拍数やら回転数やら、自転車に乗る際に知りたいアレコレが計測できる代物✨
(また詳細はおいおいご紹介いたします、誰も興味がなくても笑)
これとあともう2つ



サドルを変えました😁
これまでは完成車についてた黒だったんだけど
憧れの白ッ✨
ちなみに15000円です笑
旦那たまも一緒に変えまして
旦那たまはたまたまSALEのヤツを気に入り11000円 (元々はあたしと同じ値段のヤツだけど型落ち)
今日はこの3つを買いまして
しめて78000円😩💨

そしてですね
今日は買ってないけど旦那たまはホイール(レーシング3)とスプロケットを注文されてまして💧
これがねぇ😩
またまた7~8万でございます💨
自転車破産も近いね、こりゃ笑

自転車屋さんの帰り道
おNEWのサドルの感触を確認しつつ、名古屋城近くにある市政資料館という場所に寄り道



早咲きの桜が🤤





気分はちょっぴり春紫苑🍊笑

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
チキンの山 (ちゅ)
2018-03-18 19:47:32
私も 唐揚げを作る時は、
職人みたいに 山ほど作りますが、
みーすけさんには 負けました。
せいぜい 1kgです。
横に添えてある きゅうりも多いですね。
( きゅうり嫌いなので、その絵は絶対ない )

今日は、名古屋におりましたの。
ちょっと研修がありまして。
お天気が 良かったので、会場周辺を無駄に散歩していました。 でも、痩せないなぁ。
みーすけさんが いかれたのは、
ウィルあいちの辺りでしょうか。
近くに 名古屋市長官邸?が ありますよね。
以前、時間潰しに ウロウロしすぎて、
官邸の警備員さんに 睨まれた経験があります。見るからに、善良なオバさんなのにっ!
返信する
大量(゚ω゚) (ひい☆)
2018-03-18 20:13:43
基本揚げ物しないんで、こんな量揚げるの考えただけで油酔いしそうです 笑
み〜すけさん&ちゅさん尊敬
あたしも今日名古屋出没してましたよ
息子の友達連れてナゴドへ
勝ちましたぁ*\(^o^)/*
誕生日プレゼントでしたわ♡
だんだん行く子が増えて楽しいです 車内の会話聞いてるのも(*^^*)
返信する
ちゅさんっ♡ (みーすけ♪)
2018-03-19 00:00:10
>私も 唐揚げを作る時は、
職人みたいに 山ほど作りますが、

どーせなら心ゆくまで食べたいですよね!

>みーすけさんには 負けました。
せいぜい 1kgです。

あたしも通常は1キロ前後です
今回たまたま買ったお肉が大きくて( ̄ω ̄||はは

>横に添えてある きゅうりも多いですね。
( きゅうり嫌いなので、その絵は絶対ない )

きゅうりお嫌いでしたか!
本当はから揚げの時はカイワレを大量に添えるのですがちょっと買い忘れてしまって、たまたまあったきゅうりで代用しました
まぁどっちゃでも、口がさっぱりすればいいんですけどね

>今日は、名古屋におりましたの。
ちょっと研修がありまして。

おお、そうでしたか♡( ̄ω ̄)

>お天気が 良かったので、会場周辺を無駄に散歩していました。 でも、痩せないなぁ。

無理です!!それでは痩せないです!!笑

>みーすけさんが いかれたのは、
ウィルあいちの辺りでしょうか。
近くに 名古屋市長官邸?が ありますよね。

そうですそうです
ウィルあいちの目の前ですね!
普段は車でウィルあいちと市政資料館の前の道を抜け道として良く通ります

>以前、時間潰しに ウロウロしすぎて、
官邸の警備員さんに 睨まれた経験があります。見るからに、善良なオバさんなのにっ!

…( ̄ω ̄||
「見るからに」そうですね笑
一見するとちゅ婦長は「らしからぬ」です
いい意味でも悪い意味でもね笑
返信する
ひい☆さんっ♡ (みーすけ♪)
2018-03-19 00:04:58
>大量(゚ω゚)

ですよね~( ̄ω ̄||
あたしもちと多すぎたかなと思いました
結局ちょうどよかったんですけどね笑

>基本揚げ物しないんで、こんな量揚げるの考えただけで油酔いしそうです 笑

そっちか笑

>み〜すけさん&ちゅさん尊敬

から揚げのためならえんやこら~

>あたしも今日名古屋出没してましたよ
息子の友達連れてナゴドへ
勝ちましたぁ*\(^o^)/*

しあい?( ̄ω ̄)
そういえばオープン戦がどうとか松阪くんがどうとかテレビで見かけたような
勝ったのですね♡

>誕生日プレゼントでしたわ♡
だんだん行く子が増えて楽しいです 車内の会話聞いてるのも(*^^*)

ひい☆さん、、本当に野球好きですね
あたしの周りには誰もいないので貴重な人物です笑
返信する

post a comment