お豆がはじけて、ポップポ~ン!!

オレンジレンジと音楽と、酒と🍺山と🗻自転車と🚴‍♀️RUNと🏃‍♀️♡

しとしとぴっちゃんこ

2024-05-13 16:53:00 | Weblog
雨だぁねぇ(›´ω`‹ )☔️
今日は引きこもって細々片付けてみたり
TVerで見逃したモニタリング見たり
(岩ちゃんのやつ🫶🏻 ᷇ᵕ ᷆ ))
今週のビリーをやってみたり

※3月からビリー隊長に再入隊して週1でやるようにしている💃笑

人に、またビリーやってる話すると
「えー?! またやってるの?!(º ロ º๑)」
めちゃびっくりされる
そして「ビリーってそんなにいいの?」と聞かれる笑
そんな時あたしは「あれこれごちゃごちゃやるくらいならビリーひとつやっておけば大体の動き入ってるから楽ちんなんだよ」と答える
去る3月、何年ぶりかにやってみた時、ほとんどの動きがまともに出来なかった事に衝撃を受けた
そして「あぁ、それだけその部位を(ビリーで使う筋肉を)使ってこなかったって事なんだな」と気づいた

🍎メンタル低下時の方程式🍎

メンタルやられる→運動出来なくなる→食べれなくなる→痩せる→筋肉なくなる→投薬→食欲増進→まだ運動出来ない→どんどん太る(リバウンド)→回復→運動再開→手遅れで絶望す→ダイエット本気出す笑

ここ数年、この方程式を繰り返してたし、そもそも年齢が年齢だしね💧(›´ω`‹ )
基礎代謝問題あるしそんな簡単には落ちないよ〰️だ🗿
でもビリー再開したせいか、ここ最近やっと体型が少し戻ってきた気がする
これできっとコレステロールの数値も中性脂肪の数値も多少ましになっているはず🔥
そしてきっと、お山と自転車時に心配される慢性仙腸関節炎の一助になるはず🔥

あ、そういえば…
昨日の母の日、姫はバイト時代の(タリーズ)友達の結婚式に出席で丸1日おらず
前日の土曜日は旦那たまはお仕事だったので2人でららぽーとへ
ゴンチャでお茶してたら店内BGMでイケ太かかった🫶🏻 ᷇ᵕ ᷆ )🍊

そしてそのまた前日の金曜日
姫が「はい、これ」と、小さな薄い包を渡してきた
もしやこれは?笑
開けてみてよというので家事の手を止め開封してみると…
アニメイトで買ってきたという、フリーレンのアクスタとランダムステッカー(フェルン)だった… なんだか… 複雑な心境だったわ(›´ω`‹ )はは
母の日のプレゼントにこれってどうなんだい?笑笑
もちろん渋々でも「仕方ない、お金ないけどママに何か買ってやるか…」思った気持ちだけで嬉しいけどね
そんな姫は今日はお疲れ休み
昨日は朝からヘアセット、式、夜中まで二次会大騒ぎ、そりゃ超疲れるっしょ🍵笑
明日、いよいよ荷物まとめて帰京するらしい
同棲している彼からは毎日、早く帰ってきて〰️💦 言われてるみたいだし笑
まぁまたちょっぴり寂しい気持ちになるだろけどさ、、きっとすぐ慣れるよねദി ᷇ᵕ ᷆ )ウンウン
がんばれ、あたし💪

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2024-05-13 21:20:41
雨でしたねぇ。
昨日は母の日ランチに行ってきました。
カニを食べてきました。
兄のおごりで。笑

だんだん、体の衰え感じますよねぇ…
あたしはまだ若干若いですけど(笑)、まわりのおばさま達には、50まではどんな生活しても大丈夫だけど、50過ぎたら検診とかでひっかかるようになるよ‼️って言われてます(^_^;)
気をつけよう…と思って…ます(  ̄▽ ̄)

ビリー先生にはもうお世話にはならないと思いますが(笑)、細々とウォーキングだけはがんばって続けようと思います。

また少し寂しくなっちゃいますね。
あたし、行きましょうか?(  ̄▽ ̄)
Unknown (みーすけ♩)
2024-05-14 16:33:23
>雨でしたねぇ。
昨日は母の日ランチに行ってきました。
カニを食べてきました。
兄のおごりで。笑

あにのおごり( ¯∀¯ )…
🍴🍙🍚🍜🍳🍱🍣🍞🍝
そりゃいいやッ♡笑

>だんだん、体の衰え感じますよねぇ…

まぁあたしの場合は、痩せにくくなったな、、思うぐらいだけどね( ¯∀¯ )ひひ

>あたしはまだ若干若いですけど(笑)、まわりのおばさま達には、50まではどんな生活しても大丈夫だけど、50過ぎたら検診とかでひっかかるようになるよ‼️って言われてます(^_^;)

ほぉほぉ、それというのも、やっぱり女性ホルモンの問題が大きいのかな
生理が止まるといろいろ各所に不具合が起こってくるから、それがたまたま50前後てことなんだろな
ゆきにゃんも更年期がそろそろ…そろそろ…いやいや、まだまだ…

>気をつけよう…と思って…ます(  ̄▽ ̄)

だから、、
(まんがいち)
気をつけてても、、

だめーーーーっっ🙅‍♀️笑

>ビリー先生にはもうお世話にはならないと思いますが(笑)、細々とウォーキングだけはがんばって続けようと思います。

そっか、ウォーキングまだがんばってるんだね
すばらしいദി ᷇ᵕ ᷆ )👏
やっぱりそのうち走っちゃうかもなぁ笑

>また少し寂しくなっちゃいますね。
あたし、行きましょうか?(  ̄▽ ̄)

…( ¯∀¯ )…
考えときます🍉

post a comment