mi-shuの日記

楽しい事… 嬉しい事… 悔しい事… もちろん美味しかった事…

手術後二日目…

2008-03-21 20:39:05 | 子宮筋腫
2008/3/5

手術二日目…

看護師さんが、またまた「おはようございまーす」と起床時間となり、昨日とは全然楽チンな目覚めでした。。。

まだ、痛みはありますが日に日によくなってきているというのが、わかります。

今日から、シャワーも大丈夫だということで、お昼前に予約し、お腹の傷を鏡越しにみたら、四か所の絆創膏が貼ってあり直接は見てませんが、自分のお腹を見て、痛そうやなぁ… なーんて思ってしまいましたね。

三日ぶりのシャワーを浴びて、髪の毛も乾かしすっきりしたところで、ちょうど担当医のねーちゃん先生が来てくれ、「どうや? 」「ガスはでた?」

朝方に出たことを伝えたら、「よしよし、第一関門とっぱやなぁ」と…
いつも元気な先生で気持ちいいです。

手術二日目の昼食でーす。



やっと動けるようになってきたので、やっと食べれるようになったけれど、やはり少し胃が小さくなったのか、半分ぐらいしか食べれなかった…
ダイエットになってるかも


今日、会社帰りに寄ってくれると、もーちゃんからメールがあり、とっても楽しみ。


予定とおり、もーちゃんが来てくれた。
ちょっと後に、アイちゃん、エイちゃんファミリーとケイちゃんも全員で七人です。とってもうれしい一日でした。。。
みんなあ


そして手術後二日目の夕食



カレーでしたが、みんなが来てくれてうれしいのと、しゃべりたいのとで、ご飯も進まず、デザートのプリンはアイちゃんに食べてもらった… アイちゃん、仕事帰りでお腹空いてたのにありがとうね。。。

みんなも帰って、寂しくなったので、顔を洗って歯をみがいて、忘れずに吸引もして、もう寝る準備バッチリです

そして、お腹が痛くなってきたので、トイレへ…
○○○ちゃんが出たので、明日ねーちゃん先生に報告しようと思います。たぶん「第二関門突破やなぁ…」と言ってくれるかな

気分もいいので、眠くなるまでテレビをつけて、でもお笑いは見れないです。笑うとまだ、お腹が痛いので、お笑い番組は我慢です。
そのうち、眠くなってきたので、テレビを消して手術後二日目は終了…








最新の画像もっと見る