mi-shuの日記

楽しい事… 嬉しい事… 悔しい事… もちろん美味しかった事…

退院後、初めての通院…

2008-03-26 12:31:23 | 子宮筋腫
2008/3/14

退院から一週間後、初めての通院です。
まだ、車の運転はできないので、バス→電車→バスで行かないと行かないのですが、まだ、長く歩くと時々、血圧が下がった時のようなフラフラ感あるので、ちょっと心配でしたがなんとか無事に病院までたどり着きました

いつも、診察まで時間待ちが長いのですが、退院後すぐだからなのかもしれないですが、予約時間には名前が呼ばれて嬉しかったです。

まずは、診察台…

婦人科に行ったことのある人はご存じだとは思いますが、診察台ってお臍ぐらいの位置にカーテンがあって、先生の顔が見れないのですが、先生に手術の時や、入院時のお礼を言いたかったのですが、顔が見れないままで、「先生、その節はとてもお世話になりました…」って、診察台から、恥ずかしい恰好のままでお礼を言うことになってしまった…


診察はエコーを下から入れて、手術時に入れていた、リングをはずせるかを確認後、はずすことに…

それがそれが、とても痛くて、ひーっっとなりました。消毒をして下さり後は、ねーちゃん先生と顔を見ての問診です。

先生に、まだ手術後は生理がないので、生理痛の事はわからないですが、快便になった事、おしっこが、前は急にしたくなったりしてたのですが、今は大丈夫に…など手術してよかったですって、またまたお礼を言って、そして先生に質問を…

筋腫が16個あったけれど、重さにとても興味があったので、聞いてみたらPCのカルテで一生懸命調べてくれましたが、まだ、カルテの電子化に最近変わったらしく、先生もどこに書いているのかがなかなか、見つけられなくて今度でいい??
って… 


そして、早く仕事に行きたいので、いつぐらいか聞いたらあと、一か月ぐらいかなぁ…って言われ、ちょっとショック

でも、次の診察で可否を出してくれるようで、二週間後に診察ということで、がんばって、体力をつけなければ… 

そして、前に入院していた同部屋のおばあちゃんの様子を見に部屋にいったら、おばあちゃんは私のことがわからなくて、きょとんとしてはりました。入院中はメガネかけていたし、すっぴんだったので、コンタクトしてメイクしていた私がわからなかったようです。
おばあちゃんは、手術が、3/19に決まったとのことで、次の診察の時にはもう、元気になってるでしょうね。また、来るからがんばって下さいね。って言って帰ると、ベッドから「気をつけてお大事にね~」って逆に私の心配をしてくれました。
とてもいいおばあちゃんで、私は大好きになってしまいました

がんばってね。。おばあちゃん



最新の画像もっと見る