家族の幸せ

家族でhappy!私の楽しい毎日と家族の話。

母の日にもらったお花

2018-05-29 15:44:24 | 日記
今年の母の日には、たくさんのお花をもらいました。
お花といっても、鉢植えからフラワーアレンジメントまで幅広くです。
何でこんなにお花をもらったかというと、夫のノルマのためです。。。
まぁ、ここではそれに深く触れないで、お花をもらったという話を続けたいと思います。
母の日の3日前ぐらいに宅急便でお花たちが届きました。
すごい量がきたので、最初は間違えじゃないかと思うぐらい、すごい数のお花たちでした。
段ボールからお花を出すのもひと苦労。
かなり大変な作業になりました。
で、鉢植えのお花は全部で5つもらいました。
カーネーションもありますし、他のお花もありました。
そのお花たちは届いたときにはきれいなお花を咲かしていたのですが、日にちが経つにつれて、お花が枯れる鉢植えも出てきてしまいました。
鉢植えによって、強いお花と弱いお花がいるようです。
弱いお花はあまりもたずに、枯れてしまいました。
そして、今、まだ枯れずに残っているのは2つの鉢植えです。
そのうち1つは枯れ始めてきてしまいました。
もう1つは、昨日ぐらいから葉の色が黄色くなってきてしまいました。
なんだか枯れる前兆のようで、もうすぐ枯れてしまうのではないかと懸念しています。
鉢植えも育てるのって難しいんですね。。。
鉢植えをうまく育てられない自分にがっかりしています。

コメントを投稿