homanのブログ

デジカメ写真の収録

春の薔薇(神代植物公園2015/5/15)

2015-05-17 17:30:10 | Weblog
過去に「世界バラ会連合優秀庭園賞」を受賞した経歴を持つ神代植物公園のばら園では、409品種・5,200株のバラが栽培されています。これらが見ごろをむかえる時期に合わせ、「春のバラフェスタ」を開催してます。



神代植物公園の全景


チビッ子たちの入園

















ピンクエリザベス・アーゲン

草臥れたチビッ子

風景



るる

フリージア

春風

希望

ヘンリーフォンダ


ガーデンパーテイ

チビッ子の行進

薔薇園の風景



ジョセフィンブルーズ

イエロージャイアント



風景

プリンセスモナコ

アンジェラ

メアリーローズ

セントセシリア

しのぶれど

ショパン

ラ・フランス

ナデイア

桜貝

薔薇園の風景

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い数の薔薇、それに人出も (ととろ)
2015-05-18 05:36:28
ホマンさん、
409種、5200本の春の薔薇!!
凄いですねえ。こんなに色々ある公園なんて
【世界薔薇会連合優秀賞】難しい賞を
貰うくらいだから、手入れも良いし、ここに来れば
薔薇の花、堪能できるから、来園者が多いはずですね。
幼稚園児も可愛いな。
最近薔薇園などに行った記憶がありません。
豪華な美しい薔薇、楽しませていただきましたよ。
返信する
いつも有難う♪ (homan)
2015-05-18 16:16:21
ととろさん、こんにちは

神代植物公園の薔薇園のブログを見て頂いて有難うございました。
例年この春の薔薇を見に行ってますが、秋の薔薇よりきれいに咲いてます。
毎回、趣向を凝らして綺麗に咲かせてますが土日はコンサートを開催してます。
毎週変わった演奏をしてますが、音大の学生の奏でる音楽は薔薇のように
素晴らしいです。
こちらは土日は混雑しますので避けてますが2度ばかり聞きました。
毎年の薔薇の画像を見比べてますが、大体同じような構図が多くて
反省してます。なんとか変わった構図を思ってシャッターを
きってますが癖が出てしまいます。

いつも有難うございます
返信する

コメントを投稿