homanのブログ

デジカメ写真の収録

薬用植物園8月の花(2018/8/19)

2018-08-22 20:11:25 | Weblog
撮影日:2018/8/19
撮影場所:都立・薬用植物園


キバナツルネラ

ムラサキゴテン

ホシアザミ

ラカンカ

オミナエシ

コガネバナ

オオカラスウリ

キキョウ


ゲンノショウコ


ハブソウ

ツノゴマ

チコリ

ヒマワリ

ギンセンカ

アサガオ

タバコ

オオボウシバナ

アメリカノウゼンカズラ

センニンソウ

マツムシソウ

ツリガネニンジン

ミズアオイ

コスモス


イランイランノキ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏でもこんなに花が! (ととろ)
2018-08-27 05:50:34
homanさん、庭などは夏枯れでお花がありません。
余りの暑さに花達も、いつもの元気がありません。
台風が来ても太宰府は有難いことでは
ありますが、予報外れというか素通りで、
雨も降りません。雨が欲しいなあと、被害地の
方には申し訳ないけど思っております。

珍しい夏から秋にかけての花達が沢山!さすが薬用公園ですね。
イランイランノ花なんて、誰が命名したんでしょう、
面白いです。コスモスももう咲いて。
秋はそこまで来ていますね。
返信する
いつも有難う♪ (homan)
2018-09-24 17:24:35
ととろさん、こんにちは

いつもブログを見て頂いて有難うございます。
この植物園は都立の薬用植物園で薬草専門の
植物を栽培してます。夏の花のない時期でも
山野草が咲いてるので箱根の仙石原の湿生花園まで
行かなくても間に合うので助かってます。
もう今では車に乗るのを辞めたので遠くまでは
行かれなくなってしまいました。

こちらは秋雨前線の豪雨とか台風21号の増水で
被害が多発しました。岡山県の倉敷の真備町では
死者が50人も出るような災害でした。東京はお陰さまで
なんともなくて良かったですが、災害地の方には
お見舞い申し上げたいです。

本当に植物の名前は誰が付けるのか大変興味があります。
いつも不思議な事と思ってます。
返信する

コメントを投稿