homanのブログ

デジカメ写真の収録

薬用植物園の9月の花

2018-09-14 16:02:45 | Weblog
撮影日:2018/9/13

サルビア・コッキネア・コーラルニンフ



ベニサルビア



オトコエシ(男郎花)



オミナエシ(女郎花)




秋明菊


オオバナアリアケカズラ



デユランダ


シオン(紫苑)




ツマグロヒョウモン♀


モンシロチョウ




ヘビウリ


アゲハ


オオベンケイソウ



オオケタデ



トトロアオイ



イヌサフラン



ジンジャー



彼岸花



マルバルコウ



ルコウソウ



クロアゲハ


スイレン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻の少ない季節でも薬用公園は (ととろ)
2018-09-19 17:53:38
homanさん、薬用植物公園には、余り花のない季節でも
いろんな花がありますね。
先日ジンジャーの花を頂いたので、玄関の甕に
投げ入れしたのですが、残念ながら保たなくて。
切り花には向かないのかな、夕陽が当たるのが
行けないのかなと、3日程でくたっとなってしまいました。

お元気でカメラでの花写し人続けておいでのご様子
何よりと思います。私も何とか今夏の物凄い暑さを
乗り切ることが出来ました。
返信する
コメントを有難う♪ (homan)
2018-09-24 14:31:45
ととろさん、(@^-^@)こんにちわ~♪

いつもブログの訪問を有難うございます。
ジンジャーの切り花は難しいと思います。
薬用植物園では日陰で育ててます。従ってこちらは
素人なのでよく判りませんが、夕日の当たるところは駄目のようですね。

車に乗らなくなってから植物園などのデジブラへ行く回数も
減って最近ではブログの更新は月一になってしまいました。
一眼レフのカメラは重いので最近ではNIKONのB700の軽いコンデジを
使うようになりました。本当に今年の夏は猛暑で大変でした。
暑さ寒さも彼岸までと申しますので、このところ朝晩は涼しくなりました。

お互いにこれからは無理はしないで毎日、美味しいものを食べて
楽しく過ごしましょう。いつも有難うございます。
返信する

コメントを投稿