ITサービスに関わる職業人の一言

きままに日記やIT情報を書きます。IT関連の仕事なのでIT話が多くなるかも。仕事から趣味までつれづれなるままに...

やはりシステム・メンテナンスは容易ではない

2006-04-08 | IT関連
昨日よりCnet Japan/ZdNet Japanにアクセスしにくくなってます。
【CNET Japan・ZDNet Japan】
 システム障害によるサービス停止のお詫び
というメールが届いています。
うちのケーブルネットもメンテ時間が延長されて昼過ぎまでアクセスできない時もあります。やはりシステム・メンテナンスは難しいですよね。CNET Japan・ZDNet Japanはたぶんレイアウトも変えることを一緒にやろうとしていたと思うのですが、十分にテストしてたのに関わらずこのような状況になったのですよね、きっと。
こういう障害は結局なんであったのか、エンドユーザーには責任の所在がはっきりされないまま、終わってしまいますが是非何が起こったのか公表してほしいですよね。一言メンテナンス中の障害ということでなく。
これもknowhowになるんですよね。ユーザーの。
ぜひ公表を!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。