虹の扉をあけてごらん

みるき~の徒然日記
*タイトルか記事下のコメントの数字をクリックするとコメントが投稿できます

京都・大阪の旅@3/6~7

2021-03-08 21:42:46 | TRAVEL

大阪は緊急事態宣言解除となったが、知事は緊急事態宣言の出ている地域からは来ないで、と言っていた
わかっている、会食や接触には気を付けて行って来た

振替前の日程であの感染者数であったなら行けなかった
旅行が悪いのではない


3/6
大阪に行く前に京都に寄り道
嵐山のSNOOPY Chocolat(ショコラ)っていうチョコのお店に行ってみたかったのだ
地図を見ながら歩いていたにも関わらず、違う道を行っていたようで、おじさんがどうしました?と声をかけて下さり、こっちじゃないよ、と道を教えていただいた
ありがとうございました

目的地に到着
店舗じたいはこじんまりとしていてチョコと少しのグッズがあった
tablet chokolateとLANGUE DE CHATとCOFFEE Pouderを買った
店員のおねーさん(外国の方)が大きい声で話しかけてくれて
抹茶ソフトをテイクアウト、濃厚でおいしかった
しかし、京都は風が冷たくて寒くてソフトクリーム食べるような陽気ではなかったw

竹林が有名なのかな?途中まで見に行ったけど寒くてすぐ引き返した
渡月橋にも行ってみたかったのになー

京都駅まで戻り、お昼ご飯を食べに今度は四条烏丸のSNOOPY茶屋京都錦店へ
鴨つけうどんを食べた、おいしかった!
yさんはウッドストックのカレー
グッズはこの前小樽で買ったのであまり欲しい!というものがなく何も買わなかった

京都から大阪へ京都線新快速で30分弱
ホテルは駅直結のグラン○ィア
便利!キレイ!でとっても良かった!

ライブ後に戻って来たら22時くらいになるので夜ご飯はどうしようかと考えた
大阪は緊急事態宣言が解除されたとはいえ、やっていても店に食べには行けない
コンビニかと思っていたけど、地下街で調達することにした(デパ地下みたいになってる)
駅直結ホテルですぐ戻って置いて来れるのがありがたい

大阪城公園までは電車で10分程なので18:15くらいにホテル出発
到着すると階段上で入場待ちの人がまだたくさんいる
えー、こんな時間なのに何で列が動いてないの?
どうもロビーが混んでて入場を制限していたらしい
時間が遅いせいか、足元マットはなくなってたし、ロビーより並んでる人の方が密だと思うんだけど

入ってトイレ行って席に着いたら19時ちょっと前
みんな開演前に入れたんだろうか?


3/7
前日寝不足という相方が言うので、予定より起床が遅くなり1時間遅れでチェックアウト
HYDEサザンを見に行くので南海難波駅へ向かった
地下鉄で行けばすぐだったのに、JR大阪駅の構内のコインロッカーに荷物を入れるため、JRで難波駅まで行くことにした環状線「今宮」っていうところで乗り換えて1駅だったんだけど、駅が寂しい感じでここでいいの!?とビックリした

13時くらいに入場券を買ってホームに入った
もう入線していて同志が何人かいた
自分は2020年1月14日に和歌山まで行った時に乗った&撮影済なので、その後に書かれたサインとチュパの生を見たかった
まだどなたも乗車していなかったので1号車に乗り込みパチリ

時間がなくて和歌山までは行けなくて申し訳なかった
もう見る機会はない、かなぁ

なんばから心斎橋まで歩いて、いつも行くフードコートでランチ
その後、地下鉄で城ホールへ向かった
昨日ギリになったので今日は早めに行こうということで16:20過ぎには着席
席で寝てた(すいません)
起きたら16:43、それからトイレに行った
トイレから戻る時にJさんたちに遭遇!
ハイタッチしそうになったけどグッとこらえた
ほんの数分話しただけだけど会えてよかった

ライブは告知まで終了したのが21:33
新幹線の時間までには余裕があるけど、すぐに電車にも乗れて、大阪駅でコインロッカーから荷物を出して新大阪に向かった
夜ご飯のお弁当を買って新幹線に乗り込んだ
名古屋を過ぎたら1時間くらい寝た

2日間予定通り過ごして来て、ライブでHさんの歌声を聴いて癒されて来た
ROENTGENのツアーも絶対に行きたい!会いに行きたい


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WOWOW × L'Arc~en~Ciel 30t... | TOP | ROENTGENツアー »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | TRAVEL