日々雑感(goo編)

ブログを移転しました

お金を使うのが仕事・・・

2009-07-07 19:00:49 | 雑感
FX関係の記事は、Yahooのブログに移行しています。

先月から体調不良が続き、静養しながらの毎日ですが、
収入が減りますから、全く休むわけにもいかないのが実情です。
そう考えると、公務員などは、身分保障がされているので良いですね・・・
特に、キャリアでない中年以上の地方公務員は、誰でもできるような仕事?をして、
それなりの給与や賞与が得られるのですから・・・

と、他の人を羨んでも仕方ありません。
自分自身が公務員だったとしても、母親の病気の時に辞めたでしょうから・・・
当時は、家業を承継すれば、年収ベースで3,000万円以上ありましたから、
当然、辞めることを選択したでしょう。

しかし、公務員という仕事を考えてみると、
税金として、人様から強制的に巻き上げたお金を使うのが仕事・・・
同じような形態の組織もありますが、
一度は、そのような仕事をしてみたかったと、この年になって思っています。

最新の画像もっと見る